いやーん、
ちょっとぶつけただけなのに
むけちゃった。ほんのり血が出た。
でも大丈夫、すぐかさぶたできる
でしょう。ふ〜ふ〜。
と、そんなことしてたら、
施設から電話がきた。

夜勤の介護士さんから、
母が今また転倒して、オデコにたんこぶを
作ったらしい。そして手首も。

前回も顔をぶつけて2ヶ月ぐらい腫れが
引かず、紫になってお岩さん状態だった
けど、今回もそうなったらどうしよう。

病院にもすぐ連絡も入れて、先生と
「様子を見よう」と言うことになった
そうだ。

私が手をぶつけて、痛いな!と思ってた
矢先に、そんな連絡をもらった。

母がお手洗いに行く時か?
お手洗いを終えた時か?どっちだったか?
電話を聞きながら私も少し気が動転した。

オデコのたんこぶよりは
軽症らしい手首。

オデコにタンコブ!

昨日の面会の時は、あんなにいい笑顔で
笑ってたのに。



また(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)  あ〜あ、今晩、
腫れなければいいけど。