私の食べ残しのパン、少量カット
しました。
まぁ、今日もパンをプレゼントです。
パンを急いで食べる
ヒヨドリとシジュウカラ。

ヒヨドリはみかんとパンを食べ!

シジュウカラからはパンのみ。

どちらもパンは気にいってるみたい。


Facebookお友達で、
ヒヨドリにバナナをあげている人も
いたけど、バナナをきれいに食べる
ヒヨドリの写真もあった。

ヒヨドリは神経質で、それでいて
引っ込み思案。でも慣れると
いつも通って来る。

今日も私はパンをチョキチョキ
切りました。(^ν^)

なんか可愛くて、野鳥にお水をあげたり、
餌をあげたり、お仏壇にお茶をお供え
したり、植木にお水をあげたり。

本当にご隠居生活ですね。


まさか、この私が、こんな生活が
できるとは思ってもいなかった!
ベランダにパン。
すぐ飛んでくるヒヨドリ
みかんを見ても飛びつく!ヒヨドリ。

でも、みかんが食べにくい場所だと
バランスを崩し羽をバタバタ大慌て(笑)
1番安心なのはベランダかな?

そして食べ残しのみかんをベランダに
置いて、籠には新しいみかんを
プレゼント。

離発着するたびに(飛行機じゃないけど)
パンくずが飛び交う。
ヒヨドリの羽ばたきは勢いが良くって。
下に飛んだパンくず、

拾って食べるのもシジュウカラには
嬉しそうですが。