毎度お馴染みのご隠居生活。

お仏壇と大黒様にお茶をお供え
そして私もいっぷくしてます。
もちろん日本茶で。
お茶をいれながら窓の外、お庭では
野鳥達の大群がやってきました。
今はお茶を入れていたのでパシャリ
できませんが、メジロが8〜10羽
シジュウカラが4〜5羽?
ヒヨドリが4羽かな?
受け皿にメジロが入れ替わり
立ち替わり水浴びして、
エサ箱にメジロとシジュウカラと
ヒヨドリがやはり入れ替わり
立ち替わり、りんご🍎とお豆の
取り合いっこでビックリ。

時間をずらせばゆっくり食べられると
思うのに、なんで一斉に来たんだろう。

今はこのアメブロを書きながら気が
つくとメジロがゆっくり1羽で
餌箱に入り込んで食べてます。
可愛い。