食事後にミネラルウォーターをゲット!
ステイホームの毎日なのであまり外出
するのも気が引けるので、車で出た時は
重たいものを買い込みます。

お正月の松飾りも買いました。

自宅に着いて、すっかり忘れていたのが
クリスマスの飾りものリースを玄関に
出していなかった。

今年はクリスマスの支度に熱が入らなくて、
心に張りがないです。
クリスマスが楽しめないし、忘年会も
来年の新年会もない。

そりゃ仕方ないね、こんなご時世だから。


ずっと以前は、もっと大きいリースが
あった我が家、老朽化したので買い替え
たら、ちょっと小さすぎ。(笑)

まぁ良いっか。




クリスマスツリーは私自身が
楽しんでいますよ。
ニュース速報見ながら
3Dブルブルマシーンに乗ってました。


ようやく心配していたGOTOが
ストップです(よかった)。

これだけ感染してて、医療が崩壊寸前
だと言うのに、いや場所によっては
崩壊してますね。

決断を下すのが余りにも遅い。


こればかりは観光業界も旅館業界も、
飲食店の何もかもが死活問題で
大変なことになってる。
それも理解できるけど、今、人が
動いたら確実にウィルスが生き延び、
感染拡大を防げません。

なんとか、なんとか、この苦難を
なんとか乗り越えて、コロナウィルスを
根絶しないと私達が本当に生きて行かれ
ない。



落ち着いたら、
楽しく旅行に出かけよう。


早く大きな声で安心して歌を歌いたい。
そんな日が速く来て欲しい。

だから、がんばらなくちゃね。