数日前から夏掛けを仕舞い毛布を2枚かけてます、ぐっすり眠れるようになりました。暑くても寒くても眠りが浅くなりますが皆様はいかがですか?。

今日は赤坂のスタジオで「金沢明子の歌謡ナビゲーション」ラジオの収録でした。





東京は秋晴れの1日でしたが流石に夕方になると寒いですね。スタジオではエアコンのスイッチを入れたり切ったり落ち着かない感じでしたが、でも油断禁物!皆様も体調崩しませんようにお気をつけ下さい。


歌謡ナビゲーション
今日のゲストの皆様をご紹介します。
1本目のゲストは藤井香愛(かわい)さん。新曲「その気もないくせに」とても心地良いタッチで歌いやすそうな作品です、今年めちゃくちゃ頑張ってますので皆様応援してくださいね。

2本目のゲスト森本英世さんです。相変わらず優しく甘いムード、新曲「松山慕情」はお弟子さんの純さんとデュオでリリース、どうぞ応援してくださいね。

3本目のゲストは三船和子さんです。デビュー55周年記念曲「幸せはホラ…」大プッシュです。リズミカルな楽しい演歌です是非皆様応援してくださいね。

4本目のゲストはこおり健太さんです。相変わらず実力派、しっとりとした歌唱法で勝負してます「冬椿」。皆様是非カラオケで歌って応援してくださいね。


ゲストの皆様ご出演頂きありがとうございました。

このラジオ番組はパソコンやradikoで聴くことができます。

『金沢明子の歌謡ナビゲーション』
和歌山放送(日曜日/22:30~23:00)
KBS京都(月曜日/5:15~5:30)
飛騨高山テレエフエム(月曜日/21:30~22:00)
<再放送/水曜日/22:00~22:30>
是非聴いてくださいねm(_ _)m



さて、つい先日、丹波の栗を送ってくださった大阪の田巻社長さんから丹波の黒枝豆が再び届きました。いつもありがとうございます。


早速茹でていただきました!!
ビールに最適な黒枝豆、めちゃくちゃ美味しかったですよ。

秋はやっぱり体重が落ちません(-。-;ひとまずひと段落したらダイエット頑張りま〜す(笑)。田巻社長さん誠にありがとうございました。m(_ _)m🙌🎁💕🌰





先日レンコンを送ってくださった山田裕子さんから少し早めのお誕生日プレゼントが届きました。ありがとうございます。


ひざ掛けスヌーピー、バスタオル、ハチミツなど可愛いものがいっぱいでした、大切に使わせていただきますね。裕子さんありがとうございました。m(_ _)m🎁🙌💕💝


今年はコロナ騒動で活動が思うように進みませんが45周年記念アルバム、ただ今大プッシュしてます、どうぞ皆様応援宜しくお願い致します。

2020年9月2日発売!!!
『45周年記念アルバム
 ~金沢明子全曲集・夕月の宿・月観月~』

CD / TKCA-74911 / \2,818+税

1982年『イエローサブマリン音頭』が大ヒットを記録し現在も民謡、演歌、歌謡曲、そしてテクノと民謡を融合させた音楽“omodaka”等、常に第一線で幅広いジャンルの音楽を発信し、多岐にわたる活動をしてきた金沢明子。

1975年のデビューから45年経った今でも更に進化し続ける金沢明子のヒット曲を始め“omodaka”の新録曲を含む全16曲を収録。