この暑さなので何を食べていいか?
まったく思いつかず、キッチンで
すぐできるものは、いつも乾麺の
うどんがあるので「ぶっかけうどん」
を作りました。
茹でたうどんを水でしめて
塩サバを焼きました
うどんの上に豆苗を刻んで
トマトを細かく切ってトッピング
タコとワカメときゅうりの酢の物
昨夜つくりましたよ、めちゃくちゃ
いい出来栄えです
ちょっとヘルシーすぎるかなと
思いながらも全部完食しました
ぶっかけうどんのおだしを
たっぷり入れて
焼きさばにはシークワーサーを
かけました
とってもおいしくいただきましたよ
リビングからお庭を見渡すと
野鳥たちがしょっちゅう
出入りしてて、夏の幸せなひとときです
ただし暑すぎるので、
しっかりベビーチーズ
食べました。あははは〜、なんで?