父と姉と義兄に冷たい日本酒を
「冷酒」をお供えしました。
このお仏壇は甥と姪が一生懸命に
選んだお仏壇で姉と義兄、夫婦の
ためのもの。
今は施設にいる母、
母がへそくりを叩いて買った
お気に入りのお仏壇はこれとは
全く色と形も大きさが違う!!。

母が施設に入るので、私が預かっても
よかったのですが、その時は関わる
家族が違っていたので今更仕方あり
ませんが、既におたき上げをして
どこかに処分したとか??。



このお仏壇はこじんまり小さい
けど、甥と姪の愛が詰まったお仏壇。
そこに後から私の父のお位牌も
入れて、今はぎゅうぎゅうづめです(笑)。

多分住宅事情があってのことだったと
察しますが、いずれ、考えなくちゃ。
昨日は出かけていたので何の支度も
できず、ごめんなさい🙏

私は皆んなの大事なお位牌を預かり、
未熟ながらお世話させて頂いてます。

朝、急いで、
スーパーが開いて間もなくなんとか
揃えました。

まぁ、茄子やきゅうりに乗って
いただくセットはありませんけど
果物とか日頃皆んなが好きだった
ものを揃えてみました。

今日は暑いし、父たちが
大好きだった日本酒。
冷酒をお供えしたんですよ。