さて、今日の明子お膳はこの『やさ塩』
使いました!!
IMG_8563.jpg
この4〜5日で確実に体重が増えて
定着した様なので今日は消化のいい
ヘルシーな明子お膳にしました。
IMG_8559.jpg
ストックのレタスも使いお粥の様な雑炊風
レタスとご飯にお水、塩麹を少々隠し味に。
IMG_8560.jpg
ストックの焼き鮭を細かくして
IMG_8561.jpg
一緒に入れます
IMG_8562.jpg
大根のスライスと
IMG_8573.jpg
エリンギ
IMG_8577.jpg
ブロッコリー
IMG_8567.jpg
ldlコレステロールを少しでも
下がるようブロッコリーを使ってます。
ブロッコリーは野菜室にストックしましたネ。
IMG_8568.jpg
ブロッコリーの茎や芯の部分も細かく
刻みます。
IMG_8569.jpg
白鰹だしを少々、隠し味に塩麹を少々。
美味しさに濃くが出ますね
IMG_8583.jpg
たっぷりな水分を一緒に胃袋に
納め、これ消化も良いはずです。
IMG_8579.jpg
夏らしく『冷や奴』
IMG_8566.jpg
鰹節をトッピング
IMG_8580.jpg
大根おろし
IMG_8574.jpg
スーパーでは解凍したサンマが
1尾100円で、生サンマは無かったっけ!!
IMG_8565.jpg
両面『やさ塩』を掛けて焼きました。
IMG_8563.jpg
良い感じに焼けてます^^
で、シークワーサーも掛けて
美味しく頂きました。。。。
IMG_8581.jpg
サンマの塩焼き大根おろしにピッタリ
IMG_8582.jpg
あぁ!サラダのパシャリ忘れちゃった!!

サラダはセロリとキュウリ!!
叙々苑のドレッシングを掛けました。
IMG_8584.jpg
ゆっくりテレビを観ながら食べました!!
IMG_8587.jpg
久しぶりの焼きサンマ、美味しかったです。。
IMG_8588.jpg
朝、スーパーは空いてるので、朝の
お買い出しに結構ハマりますね!!^^
IMG_8589.jpg
ただ、買い過ぎる傾向にあります(^^v
IMG_8591.jpg
今日も、のんびり〜〜ゆっくりと
食べたお膳でした。
IMG_8592.jpg
明日は外食なんです!!

ランチタイムを利用してお誕生日のお祝い
で、明子お膳はお休みします。
(やった〜!!)
自分の味付けじゃ無い美味しいもの、
『楽しみ』だ〜〜〜。ばんざ〜〜い