今日の明子お膳は和食です!
今朝は『食彩の王国』を見て
いたら大好きなヨーグルトが
ピックアップされてました。
IMG_8381.jpg
ヨーグルトは私も食べ飽きた時、
サラダにあえたりドレッシングに
混ぜたりします。

今日はドレッシングに
混ぜました!!



高血圧で減塩薄味に徹してる
私には市販のドレッシングは
味が濃いのでヨーグルトを
足してマロヤカになりました。
サラダが進みますね。。
IMG_8380.jpg
ブロッコリーを茹で、冷水で冷やして
サラダに
IMG_8367.jpg
サニーレタスとブロッコリー
IMG_8383.jpg
キュウリとセロリ
IMG_8368.jpg
セロリの葉も入れてヨーグルトを
足したドレッシングを掛け
IMG_8382.jpg
久しぶりに玉ネギをスライス
水で晒して
IMG_8374.jpg
鰹節をタップリかけました
IMG_8376.jpg
久しぶりの納豆
(時々納豆夕方も食べてます)
IMG_8369.jpg
頂いた大高酵素を入れてかくと
フワフワです!!発酵食品は
必須ですね。
IMG_8372.jpg
頂き物の鮭を焼きました
IMG_8384.jpg
大根の葉、茎の部分を細かく切って
IMG_8386.jpg
生姜もおろして
IMG_8378.jpg
減塩味噌汁に入れました
凄く美味しくなりますよ!!
IMG_8387.jpg
会津米のご飯をチン
IMG_8388.jpg
真上からパシャリ
IMG_8390.jpg
今日のお膳も野菜がいっぱいです。
IMG_8392.jpg
キャベツはお休み
IMG_8393.jpg
和食もたまにホッとしますね^^
IMG_8394.jpg
ブロッコリーはメニューに
入れてます
IMG_8399.jpg
ヨーグルトのドレッシングを掛けて
IMG_8400.jpg
久しぶりに鮭も美味しい
IMG_8401.jpg
ポン酢をかけ、
タマネギも甘みがあります。
IMG_8402.jpg
身体に酵素を取り入れるには
納豆とコラボ便利な食べ方ですね
IMG_8403.jpg
生姜を入れたけど減塩味噌汁も
濃くが出てます
IMG_8404.jpg
ご飯は1膳にしました
IMG_8405.jpg
テレビを観ながらゆっくり
頂きました!
IMG_8396.jpg
スティホームの毎日はお膳の
メニューが悩みますネ
IMG_8397.jpg
でも、減塩な味付けは
自分で作るのが一番安全かもネ
IMG_8398.jpg
ご飯の量を減らすのは嫌!!
楽しくタップリ食べたいですネ。

減塩と少しでも低カロリーに
なれば良い。
余り低カロリーにすると声が
シャー枯れて、オバさん声に
なるのが嫌だなぁ〜。。。

お肉もお魚もタップリ食べて
免疫力アップしないとね。。。

タップリ食べるとウエストも
ヒップもどっかに隠れちゃう
けど、まぁ〜良いか!(^^v