おはようございます。

今日も雨☂️今はにわか雨です。
お昼過ぎから雨が止むようですが
夜はまた雨☔️が降りますね。
なんか私の心のようです(;_;)
今朝もまた早い時間に母の施設の
介護士さんから電話がきました。
昨夜また転び、そして朝方も再び
転んで、今は車椅子で過ごしてる
そうです。

介護士さんに電話で母と話をしたい
とお願いすると、改めてかけ直して
くださり嬉しかったです。
「お母さん、アッコよ、転んだの?
痛くないの?わかる?娘のアッコよ!」
と言うと、低い声で「判るわよ!」と
言いながら、余りわかってなさそうな
母でした。
介護士さんから
「お母様は認知が進んでどこに
居るか?わからなくなってます」。

私も電話で話しても
今までの母と違う感じで、今朝は
ちょっとウルウルしました。
明日は病院で落ち合うことに
なってますが、もうそんな話しは
今の母にチンプンカンプンのよう
です(泣)。
夏掛けを乾燥機にかけ、寝室を
お掃除しながら(´;ω;`)

つい最近まで元気だった母を思い出すと
止めどなく涙が流れちゃって。
コロナが母を変えてしまった、悔しいよ
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とにかく頑張ろう!
ムシムシするけどルーティンワーク
頑張ろう。