おはようございます!!
今日の東京は穏やかな陽射しで、
只今の気温は25度。

過ごしやすい空気ですよ!!

さて、今日の明子お膳はカレーを
作りました。。

と言っても、突然カレーに
したんですが、辛いのは食が
進みますね^^。
IMG_6038.jpg
チーズパンは先日ゲットして
おいたパン。。
IMG_6043.jpg
トマトをいっぱい買ったので
焼こうか?どうしようか?悩んだ末、
トマトいっぱいのカレーにしました。
IMG_6020.jpg
お鍋の下はトマトとセロリ、
ミョウガもセロリの葉も入れました。 
IMG_6022.jpg
ベーコンも入れてみました
(ちょっとカロリーを上げます)
IMG_6028.jpg
舞茸も
IMG_6032.jpg
じつは熟し切ったバナナが
あったので2本入れました。
IMG_6029.jpg
今の季節の野菜だけを入れて
作ってみました
IMG_6023.jpg
バナナは万能なのでどれにでも
使えて美味しいですよ。
IMG_6030.jpg
カレーを溶かし
IMG_6025.jpg

IMG_6031.jpg
仕上にヘルシーな溶けるチーズを
ひとつかみ、日を止めて待ちます。
IMG_6034.jpg
その間サラダを
IMG_6041.jpg
この頃作り過ぎてるのでこの位に
しました。キュウリとセロリと
サニーレタス
IMG_6042.jpg
チーズパンとチョコクロワッサン
IMG_6043.jpg
これは先日鯛のアラを塩焼きを
ストック。
昨日レンジで温め、すっかり忘れ、
もう1度レンジで温め、鯛の身を
ほぐし小鉢に。

お茶漬けに良い感じですね!!
IMG_6037.jpg
さ〜〜て、カレーは美味しく
できました
IMG_6040.jpg
上にセロリの葉をトッピング
IMG_6039.jpg
小鉢の筋子はキャビアを食べる
感覚で少し頂きます。
私は高血圧だから少しだけね。
IMG_6044.jpg
テレビを観ながら
ゆっくり頂きました!!
IMG_6046.jpg
お庭では、
野鳥達が遊びにきてますよ。
IMG_6047.jpg
テレビを観たり野鳥を見たり、
パシャリしたり、心穏やかな
朝ですネ(笑)。
IMG_6048.jpg
新型コロナウイルス、
ハードなニュースも少しずつ
軽減してますが、これで治まったら
嬉しいんだけど。
IMG_6049.jpg
でも今はワクチンが欲しいし、
新薬も早くできて欲しいです。
IMG_6050.jpg
明子お膳を食べながら
北朝鮮の爆破映像と選挙違反の
逮捕問題のテレビを観ました。
IMG_6051.jpg
こうして見ると
芸能スキャンダル不倫は
どこにいっちゃったのか?

芸能も世界のニュースと同じ
時間枠で放送されてた時は
それはそれは大変だったけどネ^^。

パンデミックは誰に責任が
あるのか?今も謎だ。

でも芸能スキャンダルは本人に
責任能力を問われ、後始末が大変。
返り咲くのも大変だね、しかも
自粛から引退に発展したり、
ペシャンコになって放送されるから。

近頃の朝ワイドも昼ワイドも
盛りだくさんなニュースネタで、
つくずく勉強になるなぁ〜。。。