この満開を見て、まず
一言で言えば見事!

孔雀サボテン!

私の持ち歌に、演歌で
「孔雀舞」と言うタイトルの
演歌がある。

当時は夢芝居のようなタッチの
演歌やアレンジが大流行でした。

じつは私も
それに近いオリジナル演歌があって
それが孔雀舞なんです。

このサボテンを見て、
妖艶で
華やかで、
神秘な美を感じ
昔の孔雀舞を思い出しました。
今は舞台でも歌わなくなりましたが、
当時はバンドショーが主流でしたから
エンディングでも、よく歌いました。

この歌のイントロで早変わりも
しましたね、いや、思いだすと
懐かしい。

なんか、孔雀サボテンを見たら
ついつい昔を思い出しました。
スタッフも、みんなのことを。