おはようございます。

今日の東京は晴れてます。
ただ今の気温は17度。

ちょっと風が出てきましたが
太陽の日差しは眩しいですよ。

こんなに太陽が出てたら🌞
○ま○わ公園や○ぬ○公園でも
ウォーキングしたい気持ちです。

でも、日本の一国一城の主人や
都知事らが「命を守る自粛生活」
を呼びかけている以上、お天気の
誘惑に惑わされず、しっかり
自宅待機で過ごします。

お買い物は1週間〜10日間おきに
スーパーへ行きますが、今日も
高齢者タイムを選んで早めに
お買い物をしてきました。


高齢者タイムで、肉、魚、野菜など
手提げ袋3〜4つになりましたが、
お惣菜コーナーもお刺身コーナーも
空いてて買いやすいです。

でも早い時間は食べたいお刺身、
マグロの中トロや大トロが並んで
おらず、お願いして切って貰いました。

無理を言いましたが、店員さんも
気持ち良く引き受けてくれて、嬉し
かったです。

ありがとうございました。

これで2〜3時間ずれたらまた
めちゃくちゃ混み混みですね(#^.^#)

家に戻ってから明子お膳のお支度(^_-)
そしてお仏壇に美味しい日本をお供え
し、それからお庭に野鳥達が遊べる
水浴び用の受け皿にたっぷりお水を
いれましたよ。

いつでも、おいで。

こんなことでご隠居生活をじっくり
味わってますが、この考えさせられる
大事な時間は、きっと作品や歌うこと
にも、良い意味で芸の肥やしになると
信じてます。