あははは〜、久しぶりにお料理に没頭
でも携帯見たり、写真撮ったり、極力楽しみながら
キッチンで頑張ってます。^^。

IMG_2519.jpg
金目鯛のカマ西京漬、
携帯を見てるうちにちょっと焦がしちゃった(泣)!!
IMG_2510.jpg
何たって西京漬だから焦げやすいよね。
以前は西京漬を水で洗い流してから焼きましたが
今日はチョンボしちゃった(笑)。。。
案の定焦げるのも早い!!
IMG_2489.jpg
そしてカブを白鰹だしで煮ました。
IMG_2490.jpg

IMG_2491.jpg
柔らかく、味醂も少々入れて
IMG_2492.jpg
良い感じに柔らかくてお箸でつかむのが大変
IMG_2513.jpg

IMG_2514.jpg
カブの上に鰹節を少々のせました。
IMG_2517.jpg
うわべは少し焦げたけど、中身は美味しいです(笑)

IMG_2518.jpg

IMG_2520.jpg
脂が乗ってます
IMG_2521.jpg
サニーレタスとキャベツとキュウリのサラダ
IMG_2512.jpg
茄子と椎茸の赤出汁を作りました。
IMG_2534.jpg
炊きたての舞茸炊き込みご飯
IMG_2525.jpg
いっぱい!!美味しそう。。。
IMG_2526.jpg
早速お仏壇に炊きたてを
IMG_2528.jpg
父や姉や義兄にお供えしました!!
IMG_2527.jpg
私も小さめのご飯茶碗に山盛り(アハハハ〜)
IMG_2529.jpg
生姜も良い味でてます
IMG_2530.jpg
真上からパシャリ
IMG_2535.jpg
今日もテレビを観ながら
IMG_2537.jpg
ゆっくり頂きました。
IMG_2538.jpg
なんたって飽きが来てる自粛生活
IMG_2539.jpg
食に走りがちですよ^^。
IMG_2540.jpg
だんだん体型が変わってきました(大型に)
IMG_2541.jpg
サラダでお腹いっぱいにしたくても、
近頃サラダに飽きが来ちゃって^^。
IMG_2511.jpg
久しぶりにカブを煮てみましたが
品のいい味に出来上がりました^^。
IMG_2516.jpg
これから車や近県に遊びに出てる人達も
真剣にステイホームを実践しなくちゃ、
終息がドンドン遅くなっちゃう
IMG_2524.jpg
お買い物について一人で買い出しに行くように!!と
言ってますね。。レシで混むのは確かに異常になってます。
あと子供達がスーパーの仲で走って遊んでますね。
親は注意をしないで放ったらかし。

私が子供の頃はすぐ怒られたし、げんこつ貰ったっけ。

さて、好きな時にお買い物したい私、
いったいこの先どうなるんだろう??