今日の明子お膳
久しぶりにサラダに鰹節を乗せました!!^^。
ご隠居生活やる事が無いので自炊はしっかり
頑張ってます。
鰹節は元気になる要素がいっぱい、
是非食べて免疫力アップしてください。
IMG_1845.jpg
辛子明太子のバラ子残ってたので早く食べなくちゃ。
使いますネ。
IMG_1832.jpg
もちろんボールに開けて
IMG_1833.jpg
いつもの通りオリーブオイル
IMG_1835.jpg
ガーリックペッパーと焼きアゴの顆粒を少し入れて
混ぜておきます。
IMG_1837.jpg
頂き物の太麺のうどんと、そーめん一束(残り物)を
一緒に茹でます。
IMG_1836.jpg
一方、サラダは
白菜を斜めに切り小松菜とエリンギのスライス
IMG_1844.jpg
焼きアゴの顆粒を少し足してモミモミ
こんな感じ(大雑把ですが)
IMG_1841.jpg
そこに鰹節を乗せて
IMG_1847.jpg
鰹節トッピングのサラダ
(さっぱりな味、食物繊維豊富)
IMG_1848.jpg
茹で上がった麺と辛子明太子を混ぜ合わせた
うどんパスタ
IMG_1839.jpg
海苔を切ってタップリのせ
IMG_1850.jpg
できあがり!!
IMG_1853.jpg
パスタ好きな私
IMG_1854.jpg
今日も
一応好きな物を考えながら作りました^^
IMG_1856.jpg
テレビを観ながら
IMG_1857.jpg
ゆっくり頂きます
IMG_1858.jpg
昨日は197人?の感染者が出ましたね
IMG_1859.jpg
やっぱりステイホームは真剣に実行しないと
IMG_1860.jpg
一生外に出られなくなっちゃう^^、
辛いことも山積みだけど皆んなも頑張ろう。。
鰹節のサラダは久しぶりに作りました!!
いつもブログに鰹節を使ったサラダを公開していたら
雑誌社の方の目に止まり取材をウケたことがあります。
それだけ鰹節は身体にいい食べ物。
おにぎりで『おかか』って健康的な食べ物なんですね
IMG_1848.jpg
明太子パスタに今日は余分な物を入れませんでした。
辛子明太子の辛みが案外効いてます。
IMG_1851.jpg
さぁ〜血圧が気になるので密集しないお散歩を
小一時間頑張ってみよう。
IMG_1861.jpg
ストレスを溜めないことのって難しいけど、なんとか
良い時間の過ごし方をあみ出しながら自粛生活を
過ごします。。。ネ(^^v
では頂きます。。。。