先ほどこんなメッセージが来ました。 

じつは昨夜、
私もFacebookタイムラインに
公開されてるのを読んでました。

私自身メールでの拡散をしたことは
ありませんが、今日は志村けんが
お亡くなりになって、このメールの
中身が嘘か?誠か?フェイクなのか?
責任はもてませんが、ひとまず届いた
文章をコピーをしました。
アメブロだけにペーストします。

決して世の中を惑わしたり混乱を
起こすようなことを私自身は考えて
おりませんが、もしお叱りがあり
ましたら即削除いたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


緊急でお伝えいたします。

(以下転載)
本日早朝民放各社にも連絡が入ったようで、今晩 or 明日の晩に安倍総理の緊急会見があり、4/1からロックダウン(都市封鎖)という発表があるとのことです。期間は二週間〜三週間で長引く可能性があるのでは...という見立てのようです。テレビ局のプロデューサーからの情報なので、かなり確度高い情報かと思います。取り急ぎの情報共有です。

大切な人に回して下さい

発表後、食料日用品皆ドッと買いに行くので早めに準備してください。