おはようございます。
今日はピッリと寒いかな?!我が家でゆっくり
寛いでる毎日ですが、いささか、もう飽き
ましたネ(アハハハ〜)。
外に出てパ〜〜っとしたい気分ですが、
コロナウイルスからの避難生活、
いた仕方ないことです。
ひとまず4月12日がメドなんでしょ。

自粛のご隠居生活、
3月からスタートして、今日で24日目になりました。

クラスターを増やさない為に一人一人の自覚が
必要ですが本当に映画で見た様な凄い時代に
なりました。

さて、今日の明子お膳は毎日代り映えしませんが
なんとか作ってみました。どうぞお付合いください。。
冷蔵庫にストックしてた『減塩たらこ!!』を使いました。
IMG_0748.jpg
で、マネージャーさんのご実家から頂いた「うどん」、
めちゃくちゃ美味しいそうですよ!!
IMG_0749.jpg
茹でて、水でしめて
IMG_0762.jpg
歯ごたえにツルツル感
IMG_0763.jpg
減塩タラコで水分もいっぱい。
IMG_0747.jpg
ひとはらを全部出して
IMG_0752.jpg
オリーブオイルを使います。
IMG_0754.jpg
このぐらい、
IMG_0755.jpg
混ぜて、ガーリックペッパーと
IMG_0756.jpg
これを少し入れて
IMG_0758.jpg
酸味も少し入れて
IMG_0757.jpg
ブラックペッパーを好きなだけ入れ
IMG_0760.jpg
混ぜました!!
IMG_0761.jpg
水でしめた麺を入れて
IMG_0764.jpg
パセリを沢山刻んで
IMG_0751.jpg
混ぜ合わせた麺の上にパセリをトッピング
IMG_0766.jpg
ブロッコリーとキュウリのサラダ
IMG_0769.jpg
叙々苑のドレッシング、ほんの少し入れました。
IMG_0770.jpg
ストックしてある煮物
IMG_0781.jpg
真上からパシャリ
IMG_0772.jpg
お腹(胃腸にも)身体にいい物ばかり食べてるのに
IMG_0774.jpg
また体重が1㎏増えたまま止まってます
IMG_0776.jpg
野菜は必須ですね
IMG_0779.jpg
大根も竹の子も蒟蒻もお腹に最高です
IMG_0781.jpg
タラコパスタが大好きなので一緒に食べます。
IMG_0780.jpg
またテレビを観て世の中の情勢を把握しなくちゃね
IMG_0777.jpg
と言ったって、見出しだけ見てる感じ!(笑)
IMG_0778.jpg
ブログ更新を少し控えるとすぐ順位が落ちる、
めんどくさくなってきた。