おはようございます。
今日は雨☂️の東京、気温は7〜8度、
寒いのでリビングは暖かくしてます。
今日は野菜を食べながら、静かに
御隠居生活?してみますo(^_-)O

さて、やはり今は花粉が気になり、
昨夜も前の日も、またその前の日も
目が痒くて痒くて参ります。
これで以前のようにウォーキングに
励んでいたらもっと目も痒く、鼻水も 
ツ〜〜と落ちるでしょうね。
今は新型コロナウイルスも
インフルエンザも花粉症も、
似た症状だからややっこしいですよね。
花粉症は熱は出ないけど((o(^∇^)o))
さて、
今日はほうれん草とトマトのスープも
作りました。相変わらずの手抜きな、
下手くそ明子お膳ですがお付き合い
ください。
タラコパン
ダイエットオイルでキャベツ
ほうれん草を蒸し炒め
ガーリックペッパーとブラックペッパー
に鰹出汁と黒酢と蜂蜜を少々。
鍋に残った汁に、ほうれん草と
トマトを切って入れ、胡麻油と
鰹出汁を少し、トロロ昆布も入れ
良い感じになりました。
薄ら酸味とトマトの味が良い感じです。
サラダに生キュウリ
真上からパシャリ
野菜料理は必須です
どのテレビでもイベントや公演の
中止や延期が話題です
ライブハウスで感染した話など、
芸能活動に相当悪影響してますが
ライブハウスのイメージも悪く
なって完全に死活問題です。

もちろん私も脅かされてますが、
今のこんな時期、どうなんだろう?

オリンピックまで収束できるか?
今が感染拡大を防がなければ
この先が大変なことになりますね。
まぁ、テレビを見ながら
ゆっくり明子お膳頂きます。