今日は早起きしたので今はちょっと
眠気に襲われることがあります
(_ _).。o○

無事に法事を終えて帰宅しました。

母と1日一緒に居ると私もすっかり
お母さんになってる感じ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そして母親が娘で子供って感じでした
((o(^∇^)o))

食事や御手洗いの心配など、まったく
逆転しましたが、遙か昔の思い出を
昨日あったように話す母親は、目が
ランランと輝き、天真爛漫と言った
方があっているかもしれません
(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと早めですが
父が17回忌
義兄が13回忌 
姉も早めの7回忌

三人仲良く法事を行いました。
写真は写せませんでしたが
隣には姪も一緒に並び
手を合わせました。

今は無事に終わり、ホッとしてます。

寒いことを想定してた法事が、
なぜか?今日は暖かい日になって、
いやはやありがたかったです。(*^_^*)
良いお天気でしたよ!(*^_^*)

母親は歩く距離がちょっと長いと、
休憩してから、また歩きます。
そんな時、たまたま昔の父の
お弟子さんがお墓参りに来て
くださり、偶然にビックリ。

久しぶりでした。
嬉しかった❣️

礼拝堂での休憩の時、
母は父の写真を見て
「良い男になって!」と
言いだし笑っちゃいましたね(^з^)-☆
なにを急に言い出すのか((o(^∇^)o))
姉や義兄の早く旅立ったことは
母にとって生き甲斐を失いましたが、
感謝してる気持ちが私から見ても
伝わってきました。
私達は御膳を用意して故人の思い出話を
しながら食べましたが、ご仏前にも
お弁当を用意し並べました。
外の気温は15度ぐらいまで上がり、
風邪を引かないように母親の腰に
ホッカイロを2個貼って、私も
気管支を冷やさないように1個
貼ってたんです。( ◠‿◠ )


いやいや、太陽が☀️高くなると
どんどん暑く汗が額に(๑>◡<๑)

逆に暑過ぎて睡魔にも襲われました
(( _ _ ))..zzzZZ
帰りは施設の近くの
ファミリーレストランで
デザートタイム
母はイチゴのミニパフェ❗️

施設のオヤツも美味しいけど
外出が嬉しくて、景色が変わって
食べるパフェにとても喜んでました。
5年したらまた法事だから元気で
居なくちゃダメよお母さん❣️と話し
かけると、素直に「ハイ」と返事が
かえってきましたね( ◠‿◠ )
で、母が父達に
「そっちに行ったら宜しくね」って
言ってて、(@_@)でも、施設で
1番若々しく元気な母🥰( ◠‿◠ )

これからはお母さんが幸せになら
なくちゃ、だから元気で長生きしてよ!
と言うと、また素直に「ハイ」と
応える母(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お母さん、頼むから、まだまだ
長生きしてよ❣️
(^_−)−☆