おはようございます!!

今日は寒い東京ですね、現在の気温は7度。
我が家は電気絨毯のスイッチをON…、時間が経つと
お部屋の空気が温かくなってますネ。

昨日は肺炎球菌の注射が身体に効いたのか?
お腹も空かずにグッタリ(なぜだろう?)、夜もテレビを
観てるうちにテーブルでうたた寝してたら、自分のイビキに
ビックリして目を覚ましました(アハハハ〜)まぁ〜そんな
のんきなOFFを過ごしてる私です。
そのせいか?今朝は早起きしました!!
まぁ〜お腹が空いたんですね!!

仏壇の父達に、美味しい日本茶をお供えし、
そのままキッチンで明子お膳を作り始めたんです。
どうしても美味しいカレーが食べたいけどそこは我慢!

レトルトを2袋温めて頂きました!!!
IMG_5307.jpg
野菜物はこれが残ってるんでスープを作って
みましたよ。
人参とレンコンと生姜のカケラ達^^。
IMG_5293.jpg
春菊もエリンギも入れて
IMG_5294.jpg
市販の黒酢入りモズクがあったので、それも入れ、
ストックして乾いた貝時雨を少々入れ、鰹だしも少々。
味付けはそれだけで、充分良い感じの薄味です。。
IMG_5295.jpg
アサリと海藻が少し、血管が丈夫になる春菊も
IMG_5312.jpg
サラダはレタスとセロリパセリにトマト1個
IMG_5297.jpg

IMG_5296.jpg
それから鉄板焼き風に茄子とカブとエリンギと
小松菜と春菊を
IMG_5300.jpg
ガーリックソースとオリーブオイルを適量入れ
IMG_5299.jpg
ブラックペッパーを好きなだけ^^
IMG_5301.jpg
シークワーサーもちょっと
IMG_5302.jpg
蓋をして蒸し焼き
IMG_5304.jpg
蓋を開けてから粉チーズを
IMG_5306.jpg
レンジで温めたご飯(モッチリした会津米)
IMG_5303.jpg
レトルトカレー激辛2袋
IMG_5308.jpg
蒸し焼き野菜
IMG_5311.jpg
野菜スープ
IMG_5313.jpg
サラダ
IMG_5310.jpg
ゆっくりテレビを観ながら
IMG_5309.jpg
頂きます!!
IMG_5314.jpg
昨日は肺炎球菌ワクチン、
私も初めての経験です!!
先生からは『安静にしなくても良い!』と言われて
ましたが、ぐったりするもんですね。5年間効き目が
あるんだから、身体に応えるワクチンなんでしょうね。
まぁ〜これで安心ですが。
IMG_5315.jpg
クリスマスイブのお誘いをFacebookでもしてますが
IMG_5317.jpg
今回は12月24日という大イベントの日なので
IMG_5318.jpg
通常は毎年恒例のご自宅行事があると思います。
IMG_5319.jpg
じつは私も毎年あったんですが^^、今回だけは
珍しく、ライブハウスの会場がその日限定で
空いてたので、即行でディナーショーが決まりました。
IMG_5320.jpg
ご多忙とは思いますが
是非とも皆様にお越しいただきたいです。
IMG_5321.jpg
今は『あれ歌いたい!これ歌おう!』なんて、
色々頭の中でぐるぐる回ってます(笑)。
演出家の方と相談しながら一つ一つまとまって
行くでしょうね(^^v。
image
皆様是非いらしてくださいネ!!
良いお席はお早めに^^。

フライヤー拡大してみてね。。。