今日は迎え火ですね。
お盆支度でミニチュア版の
迎え日セット。

でも仏壇が小さいので
3個ほどゲット。

そして父が大好きだった
小粒のぶどう🍇と、夜には八海山の
日本酒をお供えします。

姉も父と晩酌を楽しんでたっけ。
姪っ子が教えてくれた姉の好きな
カップヌードルを後でお供えしよう。
義兄も姉と一緒に父との晩酌を
楽しんでたっけ、八海山とちょっと煮物
を後でお供えします。
生前父はこの八海山をよく飲んでました
お店屋さんで飲むときは升酒から溢れる
量を見て喜んでましたが、溢れる量が
少ないと、この店はもう来ない!!と
言ってましたね。
お酒の溢れるサービスで気分が
全然違うんですよね。
夕方には迎え火を焚きます


なんたって仏壇が小さいので
3人の好きなものを並べる事は
到底不可能。みんなこじんまりしてる
けど喜んでくれるかな?。