今日はお盆と書いてあったので
仏壇の花を買いましたが、
考えてみたら、いつも8月の旧盆に
お供えをしてました。

まぁ〜新盆でも仏壇にお花を
飾ってみると、なぜか天国の父達と
通信ができているように感じます。
そう思ってるのは私だけかな?
(⌒▽⌒)アハハ!
でも先ほど施設の母に電話で
仏壇にお花を飾ったことを言うと
「ありがとう!私の分もお線香あげてね」
と必ず母は言うんです。

昨日は青森のおばあさまの命日。
覚えてるのは私ぐらいかなぁ?
なんて母に言うと「あんたよく覚えて
てくれたわね」と褒められました。

母親が遥か昔に、
おばあさまの戒名をわざわざ書いて
青森から持ってきたことを覚えてます。

命日や月命日などにいつもお茶や
ご飯をお供えしていたのも覚えてました。
それを見て父親も微笑んでいたものでした。

小さい頃に覚えたことって忘れませんよね。