おはようございます。
今日の東京は曇り、雨はさっきまで
降ってましたが今だけ止んでるようです。

気温は11度をウロウロしてますね、
肌寒いです。

さて、我が家は冷蔵庫が壊れて現在
大変なことになってます。

冷蔵庫の野菜室からお野菜を出して
キッチン台にドッサリ並べてます。

乳酸菌や飲みものなどはどうしよう
もないけど(がっかり)

ストックしていたご飯はお肉とお魚
お友達に半分差し上げましたが、
ご飯は今日食べる分取リ置きしました

新しい冷蔵庫はゴールデンウィークに
入るし届くのは来週の中頃?!
(p_q*)シクシク

さて、今日の明子お膳
どうぞお付き合いください。
市販のアジフライとイカフライ
そしてタケノコの天ぷら  
電子レンジでチンです
ストックしていた煮物も
電子レンジでチン
大高酵素入れてかいてる納豆
アサリのしぐれ煮
生きゅうり
ご飯をチン
キャベツをざっくり切ったスープ
テレビを見ながらゆっくりと
かみしめいただきます。
なんたって電子レンジでチン
できたから助かってますが、
ひょっとして明日からは外食かも?
昔このマンションに引っ越して
きた時、備え付けの冷蔵庫が壊れてて、
引っ越しするときに自分の冷蔵庫を
処分して引っ越してきたものだから、
冷たい飲み物も食材も保存できず、
毎日近くのファミレスに食べに行った
ことを思い出します。
あの時もやはり冷蔵庫待ちでした。
当時は夏だったかな?
さて、ゴールデンウィークは10日間。

羨ましいけど施設に母がいるので
遠出をする事はここ数年やめてます。
10年位前までは日本や海外に
遊びに出かけましたが今は
到底無理!!

今年のゴールデンウィークも
しっかり勉強しよう。
今はゆっくり実のらせなくちゃね。
歌も勉強しなくちゃε(*╹◡╹*)з