おはようございます。
今日の東京は晴天❣️気温は13度です。
今朝は早くから職人さん達が植木の
伐採などで庭に入り機械音が響いて
ました。

決められていた日に雨が降り
日にちが2回ほど変更し、ようやく
今日が庭木の剪定の日となりました。

ベットの中でゆっくり朝ワイドを
見てましたが仕方なく起床しましたよ。

本当は今日が窓の清掃日だったような
気がしますが、これも色々と事情が
変わり、窓掃除が来る日程がまた連絡が
来るはずです。

今日は朝からFacebookお友達の皆様に
メールを送ってますが、数日前に
ブロックされたので送信のスピードを
落とし三日間ぐらいに分けて送ってます。
今日もコツコツと朝から送ってました
(⌒▽⌒)アハハ!
さて、今朝もしっかり
元気にお食事をいただきました。
相変わらずのメニューですが
お付き合い下さい。
 サラダ  ベビーリーフと春菊
叙々苑ドレッシングを少々と
オリーブオイルをかけて。
市販ですが、鯵の天ぷら
レンコンの天ぷら
茄子の天ぷら
大根おろし
ストックしていた赤だしの減塩味噌汁
長ネギとえのきだけ
外はめちゃくちゃいいよ天気
庭で草木を剪定してる職人さん達、
目が合わないように手際良いお仕事です
昨日はちょっぴりボイストレーニング
声を出してみました。
昨年より声に響が出た気がします
(自分で自慢してどうする(⌒▽⌒)アハハ!)

まともに張り上げる声も必要だけど、
抜いた声、ファルセットの声も
艶やかに発声できるのがとても
大切です。全部を踏まえて
コンスタンスに発声できることが
理想的なんですよ。

まぁ、今日寝たから明日声が出ると
言う問題ではなく、日々の生活や
睡眠と食生活は声にとても影響しますね。
特にライフスタイルは歌の感性に響きます。
話は変わるけど新しい美容液
効いているのかな?(⌒▽⌒)アハハ!
何はともあれ綺麗になりたいなぁ。
さあ、今日は枕と毛布を乾燥機に
かけよう。p(*^o^*)q
今日はやることがいっぱい。