さぁ〜自宅に戻ってからゆっくりと宿題の音源を
聴きながら明子お膳を作りました!!
どうぞお付合いくださいね。
初めて豆苗のサラダにしました。
IMG_8983.jpg
レタスも一緒に
IMG_8984.jpg
食べきれないと思うけど沢山作ってみました
IMG_8982.jpg
トマトもトッピング
IMG_8985.jpg
なんか、万華鏡の中をのぞいたような出来上りに
ご機嫌になります。食事の表現も芸術ですものね。
IMG_8986.jpg
イワシが新鮮でゲット
IMG_8994.jpg
美味しい塩を軽く塗って焼きました
IMG_9001.jpg
大根とゴボウの簡単煮物、ちょっと
固めだったな(キャッハ!)鰹だしで薄味です。
IMG_8991.jpg
卵をオムレツ風に作るつもりが失敗。
えのき茸を細かく切って溶けるチーズも一緒に入れて
焼いてましたがオムレツが遠退きました(アハハハ〜)
でも少し蜂蜜とガーリックパッペーとブラックペッパー、
そして白鰹だしも少々
IMG_8997.jpg
インゲン豆んの煮物(市販)
IMG_8993.jpg
さて、センジツ頂いた赤出汁味噌で
IMG_8995.jpg
えのき茸とキャベツを入れて薄味で作った
赤出汁味噌汁
IMG_8999.jpg
13雑穀米のご飯
IMG_8998.jpg
茄子とキュウリの浅漬け物
IMG_8996.jpg
ではいただきます!!
IMG_9002.jpg
キッチンで汗が頭から首から滝の様に流れましたが
リビングは風が吹き抜けるのでクーラーはまだ
つけたくないなぁ〜。
食事の後はまた宿題をやっつけます!!
汗をかき過ぎたりクーラーに当たり過ぎたり、
扇風機の風を長時間体感したり、何をやっても
この時期は歌手に取って危ない季節、体調維持は
真剣になりますよね。^^。