今日も暑かったですね。

夜もいい風が吹いてますが

窓閉めたら熱帯夜です。


お知らせです❣️

8月特集   

820日月曜日~26日日曜日

「金沢明子スターデジオ」

毎日4 8 12 16 20 24時より放送

歌謡演歌 歌手特集(C h.425)

皆様ぜひお聞きくださいね。

さて、2月にスタジオで録音した

京都市立安朱小学校  創立50周年記念で安朱音頭が新たに「新 安朱音頭」として誕生しました。


この音頭は小学校の皆さん  地域の皆さん  イベントやお祭り、そして運動会などでも歌って踊ると言う音頭です。


この作品は私も以前参加させていただきましたポケットモンスターの作曲家 田中宏和さん 作詞家 戸田昭吾さんが担当していらっしゃいます。


そして今回  お囃子 佐藤理加さん  沢田藍さんが参加されてます。

DVDには京都薬科大学の皆さんの振り付けも拝見させていただきました。


いついつまでも多くの皆様に愛される新 安朱音頭となることを願ってます。


71  日曜日

NHK第一放送 

  105分から330

ラジオ  「日曜バラエティー」

生放送です。

皆さん聞いてくださいね。

http://www4.nhk.or.jp/nichibara/x/2018-06-24/05/68426/3724322/