おはようございます。

今日の東京は涼しい曇り空、
というか?小雨になってたんですね。
朝方までお庭が濡れてましたが、
今また小雨が降ってますネ。

昨日もちょっと勉強しながら、忘れてた曲を
思い出しながら聞いてました。
でも何十年と歌ってないと忘れてしまうもんですね!!

こうやって私も歳をとったり、ボケちゃったり
するのかな?(アハハハ〜)
気をつけよう!!

さて、朝から余りお腹が空かなかったんですが
血圧のお薬も飲むためにしっかり減塩で菜食な
明子お膳を作りました!!
相変わらずですがお付合いくださいね。
サニーレタスとロメインレタス
長持ちするのはロメインレタス!!何と言っても
新鮮なまま長持ちするのであるがたいです。
IMG_6578.jpg
サニーレタスは案外食べ易くて好きですよ。
IMG_6577.jpg
ミョウガ
IMG_6576.jpg
大根のスライス
IMG_6575.jpg
こんな感じで作りました(山盛りでしょ!)
IMG_6579.jpg
そして稲庭うどんを茹でて(一握り一人分)
IMG_6580.jpg
茹でて
IMG_6581.jpg
茹で上がったら水でしめ
IMG_6585.jpg
セロリをスライス
IMG_6582.jpg
買い置きしてる「はんぺん」も
IMG_6586.jpg
細めにスライスして使います
IMG_6587.jpg
おなじみオリーブオイルを
IMG_6583.jpg
これも↓減塩な量で使います
IMG_6584.jpg
セロリも「はんぺん」も うどんと混ぜてミニトマトをトッピング
IMG_6588.jpg
味はガーリックペッパーとブラックペッパー
昆布汁白ダシとレモン汁  凄くさっぱりです。
IMG_6589.jpg
サラダに叙々苑のドレッシングを使いますが
IMG_6590.jpg
パスタの上にもドンドンサラダを乗せて頂きます
IMG_6591.jpg
減塩に慣れたら、なんでも美味しくいただける
ようになりました。
IMG_6592.jpg
野菜たっぷりといただき
IMG_6593.jpg
食物繊維もたっぷりです
IMG_6594.jpg
テレビをつけると刑事事件に発展したアメフト
IMG_6598.jpg
日本大学の組織の在り方等  どんどんお家事情が
IMG_6599.jpg
明るみになってきましたね
IMG_6595.jpg
レスリング以上に奥が深そうな日本大学内部の事情
IMG_6596.jpg
でもまだ、本当の中核に届いてないかもしれませんね。
IMG_6597.jpg
芸能界もミュージシャンも、日大卒は多いけど、
どの方も温かく才能豊、運動部の内情は私たちには
なかなか理解できませんが、大掃除できるなら早く
大掃除を終えて欲しいですね。

一般論としては少しでも早く静かに着地して、
学校生活を楽しませて上げたいですね。
想い出は やり直しがきかないから。。。。