おはようございます。
今日の東京は晴天、只今の気温は27度ぐらいですね。

なんとなくゆっくりマッタリできるそんな感じですよ^^。

さて、昨夜は夜っぴかりでなかなかベットに行けず
朝方眠りました。
美貌にも、こんな過ごし方はマズイですよね、
でも目覚めはいつも通りで、なんか短時間睡眠の様な
私なんです。

さて、今日も野菜いっぱいの明子お膳を作りました
のでお付合いください。

早速ブロッコリーを茹でました。
癌予防や老化防止に最も良いと言われてる
のがこのブロッコリー、それにシミやそばかす
お肌の老化にも効き目があるとか??
毎日食べるのは大変ですが気がついたらお料理に
使いたいですネ。
IMG_6180.jpg
少量の塩を入れて茹でてます
IMG_6179.jpg
一方、稲庭うどんを使います。
IMG_6185.jpg
茹でて水でしめ
IMG_6186.jpg
そのまた一方電子レンジでキングサーモンをチン
IMG_6182.jpg
これもチンしました。
IMG_6181.jpg
身を解して
IMG_6183.jpg
水を切った稲庭うどんとサーモンを混ぜ合わせ
IMG_6188.jpg
市販のペペロンチーノのソースを混ぜまぜ
IMG_6190.jpg
ブロッコリーの芯の部分、薄くスライスして茹でて
るので柔らかいです。
IMG_6189.jpg
こんな感じに盛りつけ
IMG_6191.jpg
サラダは食物繊維豊富なレタス
IMG_6193.jpg
ドレッシング無しでいっぱい頂きます。
IMG_6192.jpg
タニタのお味噌汁 初体験ですが美味しいですよ
IMG_6194.jpg
うどんパスタの塩分が気になるのでサラダは
IMG_6197.jpg
ドレッシング無くて丁度いいです。
IMG_6198.jpg
テレビをつけて
IMG_6199.jpg
アメフトのニュースやお天気を見ていたら
IMG_6200.jpg
突然ニュース速報で西城秀樹さんの訃報
IMG_6201.jpg
驚くばかりでした。
IMG_6202.jpg
私たちの青春時代ですもの悲しいです。
IMG_6203.jpg
脳梗塞を患いながら治療とリハビリを頑張って、
いらっしゃいましたね。
IMG_6204.jpg
そして舞台にも復帰されて何度も情報誌やnetで
拝見し、喜んでおりましたのにとても残念でなりません。

もう、遥か昔のことですが、
私がまだ若い頃、当時はテレビ局のお仕事を
してる方と結婚をしたので、歌番組で西城秀樹さんが
ご出演の時、昼間のリハーサルの時間に、当時の旦那さんが、
私が西城秀樹さんのファンだったことを知ってたので、
電話で西城秀樹さんとお話をさせてくれたんです。

当時は大磯ロングビーチで西城秀樹ショーがあるので
お誘い頂き見に行った記憶もあります。

私も2度の離婚を経験し今は独身ですが、あの当時は
華やかな西城秀樹さん!!、元気に歌って踊って、まさに
私たちの青春時代そのものでした。

ご冥福をお祈り申し上げます(涙)。