おはようございます。
今日の東京は穏やかな???お天気、曇ったり
晴れたり。只今の気温は18度ぐらいかな?!
相変わらず日陰はヒンヤリ……
寒いから気をつけないといけませんね。

そう言えばちっとも減らない私の体重(涙)……
まぁ、花粉症もあってか?お仕事や打ち合わせ以外、
ウォーキングがめっきり減ったのは、クシャミと
目の痒さそして鼻水などと花粉症状が出るので、
ウォーキングを敬遠してるのかもしれませんね^^。

まぁ〜もうちょっとしたら治まるんでしょうけど、
今日は、明日がお舞台なので耳鼻科のお薬を
飲みました。今晩と明日の朝と頑張って飲みますが、
普段飲まずに頑張ってますよ。

さて、体重も気にしながら若々しく過ごしたいのが本音!!
今日もしっかり頂きます。

気まぐれな明子お膳ですがどうぞお付合いくださいね。。。
まずキャベツ
IMG_5084.jpg
細かく切って
IMG_5083.jpg
セロリも
IMG_5085.jpg
エリンギも
IMG_5086.jpg
トマトはスライス
IMG_5087.jpg
まず土鍋にご飯を、ガーリックペッパーと
ブラックペッパーを少々かけて。
IMG_5088.jpg
その上に刻んだキャベツを
IMG_5090.jpg
エリンギとセロリも一緒に
IMG_5091.jpg
トマトも並べて
IMG_5092.jpg
とろけるヘルシーチーズを
IMG_5093.jpg
こんな感じに乗せて
IMG_5094.jpg
明かりで色が違うね^^蓋してクツクツと。
チーズリゾットのようなそうでないような(アハハハ〜)
IMG_5096.jpg
一方、サーモンをオリーブオイルとガーリックペッパーと
ブラックペッパーを少々で仕上げにレモン汁をかけて
焼きます。
IMG_5098.jpg
お皿にはサラダをトピング
セロリ
IMG_5102.jpg
サニーレタス
IMG_5103.jpg
キュウリ
IMG_5101.jpg
出来立てのサーモン
IMG_5100.jpg
こんな感じです。
IMG_5099.jpg
蓋を開けるのが楽しみですね
IMG_5105.jpg
テーブルで真上からパシャリ
IMG_5107.jpg
土鍋のふたを開けてパシャリ(美味しそう!!)
IMG_5108.jpg
改めてパシャリ
IMG_5109.jpg
うわぁ〜ゆっくり食べよう
IMG_5110.jpg
テレビをつけるとニュース速報でアメリカが
イギリスとフランスとシリアに攻撃するとか?!
IMG_5111.jpg
大変だなぁ〜世界も。
でも化学兵器って、怖いなぁ〜。
IMG_5112.jpg
人類が平和であるには、いったいどうあれば良いのか?…
本当の人間の幸せを考えないと地球が破滅しちゃうね。
IMG_5113.jpg
テレビもジックリ見ながら様々なことを考えたりして
明子お膳食べま〜〜す(笑)。
IMG_5114.jpg
サーモン、美味しくできてるなぁ〜。
IMG_5118.jpg
土鍋も案外使い道があるってもんです。
IMG_5117.jpg
本当はランチで、イタリアン行きたかったけど
花粉の影響が怖いので我家で楽しみいただきま〜す。
IMG_5115.jpg
薬も効いてきた、ちょっとティッシュから
離れられそうですね。。。
IMG_5116.jpg
さて、明日は三重県志摩市に伺います。
IMG_5121.jpg
なんたって始発っぽい新幹線、
今晩は早く寝ないとね。
IMG_5122.jpg