おはようございます。

今日も東京は晴天の青空、気温は只今18度です。

いやいや、昨日は身体に怠さを感じる程でしたが、
今日はそれに比べたらちょっと楽かも…。

すでにあの桜達が旅支度が始まった様で、桜吹雪も
沢山見られるようになってきました。でも遅ればせながら
ゆっくり蕾が大きくなって今日明日咲くのもありそうで、
春の桜ムードは今日も盛り上がってますね。

さて、今日は明子お膳を作りました!!どうぞ
お付合いくださいね!!

レンコンと水菜のヘルシー炒め
味付けはガーリックパーとブラックペッパー
隠し味に鰹の白ダシを少々です。
IMG_4698.jpg
ストックしておいた大根とレンコンの煮物
味が染みてて美味しいです。
IMG_4699.jpg
さて、サニーレタスとミニトマト
IMG_4704.jpg
ヒラタケをブラックペッパーとやさ塩で軽く炒め
IMG_4702.jpg
昨日は姉にお供えしたハッシュードビーフをレンジでチン
IMG_4701.jpg
熱々のご飯と一緒に頂きま〜〜〜す。
IMG_4700.jpg
真上からチン
IMG_4706.jpg
テレビをつけて
IMG_4707.jpg
相撲協会のニュースと
IMG_4708.jpg
レスリングのパワハラ事件のこと等
気になって、耳だけダンボで聞いてました。
IMG_4709.jpg
北朝鮮の中国訪問や中国の対応など
IMG_4710.jpg
興味のあるニュースばかりですがニュースを聞きながら
ゆっくり頂きます。
IMG_4714.jpg
若かりし頃の姉、カレーやシチューは本当に美味しく
作ってくれました。昨日お供えしたハッシュードビーフ、
今日は私が食べますが、確かにこんな味付けだったっけ!!
これはプロが作ったハッシュードビーフ。
姉もお料理上手だったっけなぁ〜。
IMG_4715.jpg
桜も素晴らしいけど
IMG_4711.jpg
花粉が気になるのがちょっと残念。
IMG_4712.jpg
家の中でもクシャミの連続、でも桜の木の下では
クシャミは出ませんでしたが、
IMG_4713.jpg
桜からは慣れて車の中に乗り込むとクシャミの連続。
IMG_4402.jpg
遠くに飛んで行く花粉が「くせ者」なんですね。
IMG_4495.jpg
チューリップも桜を真似して満開!!ちょっと開き
過ぎですね(笑)。
IMG_4494.jpg