おはようございます。
今日の東京は晴天となりました。

さて、今日の『唄声チャチャチャ』からブログを書きますね。
今日のゲストは椎名佐千子さんでした。
私金沢明子と同じで千葉県のご出身ですね(^^v
超多忙な椎名さん、楽しいお話を伺いました。
IMG_2206.JPG
そして今月のマンスリーMCは山口ひろみさんです。
とっても可愛いですね。。
IMG_1747.JPG
さて、さて、昨日頂いたレンコン、これ凄いでしょ?!
↓↓洗って保存方法も色々にしながら、今日は
天麩羅を作ることにしました。姫マネさんが綺麗に
洗ってくれてます。
IMG_3198.jpg
綺麗に洗ってから天麩羅に取りかかり^^
IMG_3214.jpg
まずコレステロール0のオイルに試し揚げのレンコン1個!!
IMG_3215.jpg
良い温度になったので沢山揚げて行きますが、
IMG_3217.jpg
焦がさないようにジックリ立ち会いますね。
IMG_3216.jpg
美味しくでき上がった様です。
IMG_3220.jpg
姫マネさんも一緒にレンコンの天麩羅を食べま〜〜す。
IMG_3222.jpg
私は減塩の「やさ塩」とレモン汁で頂きます
IMG_3223.jpg
アカモクに鰹だし入れて
IMG_3218.jpg
ご飯もチン
IMG_3219.jpg
減塩味噌汁を写すのを忘れましたが生姜をスライス!!
生姜とエリンギの減塩味噌汁にしました。
IMG_3225.jpg
外は良いお天気になってきましたよ。
IMG_3227.jpg
姫マネさんはキッチンで洗いモノしてますが、
IMG_3229.jpg
これから一緒に食べます
IMG_3230.jpg
いんや〜興奮しますね。こんなにレンコンの天麩羅を
食べられるんですから(笑)。
IMG_3231.jpg
高価なレンコンを山ほど頂戴して感謝です。
ではゆっくりテレビも見ながら頂きま〜〜す。
あぁ、そう言えば
来週の日曜日 3月18日日曜日
天然温泉湯の郷に出演します。。
お近くの方は是非応援にいらしてくださいね。。。
詳細は後ほど。。。。