おはようございます。

今日の東京、お昼近くから晴天になりました!!
何時もながら太陽を見ると嬉しくなりますね^^。

今朝はそんなに体調が悪くありませんが、
血圧はこんな感じに動いてます。
まぁ〜お薬飲む前ですが寒さもあって
こんな感じですね〜。。
IMG_2637.jpg

IMG_2638.jpg

IMG_2641.jpg
だいたい3〜4回は測って見るんですよ。
IMG_2644.jpg
先日テレビ通販で見ていた「アカモク」をnetで
ゲットしました。
IMG_2609.jpg
で、直ぐに届きましたよ!!  以前は沖縄のモズクを2〜3年
食べてましたが、今回はこれに切り替えてみたんです。
IMG_2610.jpg
さて、今日も明子お膳ヘルシーに作ってみました。
何時もながらの手前味噌(笑)どうぞお付合いくださいね。
大根をスライス シメジをダイエットオイルを少しに
IMG_2611.jpg
ガーリックペッパーとブラックペッパーと
IMG_2612.jpg
鰹白出汁を少し。
IMG_2613.jpg
シラタキを入れて蓋をして蒸し炒め
IMG_2615.jpg
美味しくできました。
IMG_2617.jpg
「アカモク」に鰹だしをほんの少しいれて頂きます。
IMG_2616.jpg
サラダは白菜とレタスにパセリ  ドレッシング無しで
頂きます。
IMG_2618.jpg
ストックの焼いた鮭
IMG_2619.jpg
ストックの浅漬け  キュウリ
IMG_2620.jpg
ご飯に減塩味噌汁
IMG_2623.jpg
これはヘルシーでお薦めです
IMG_2622.jpg
ではいただきま〜〜す!!しっかり食べます(^^v
IMG_2624.jpg
和食って感じですね、減塩でヘルシーで菜食かぁ〜^^
IMG_2626.jpg
自分なりに工夫してますが、オヤツは止められ
ないんです(笑)。
IMG_2629.jpg
お肉は牛肉だけ食べますが、我家の食卓には
なかなか出てきませんが…、
IMG_2627.jpg
外食で頂くのでついついメニューに入れられズです(笑)。
IMG_2630.jpg
サッパリの食事だけだと、ここ一番の馬力維持が
できないこともありますよね。
IMG_2625.jpg
根本的に我家?というか先祖から?(アハハハ〜)
家系的におデブさん系なんでしょうね^^。
IMG_2622.jpg
でも明子お膳は高血圧の人にも糖尿の人にも
向いてる食事かな?  (?)
IMG_2631.jpg
お味噌汁は減塩に徹してます!!今日は竹の子の水煮
を使ってます。
IMG_2636.jpg
天気予報やオリンピック情報をみながら
IMG_2632.jpg
ゆっくり頂きます。
IMG_2633.jpg
オリンピックと言うとドーピングが必ずピックアップ
されますね。
IMG_2634.jpg
いけないことはいけません!!
IMG_2635.jpg
そして友情や親睦を深めながらスポーツを
競いあう「精神」がオリンピックでしたね^^。
参加することに意義があるという言葉は私が
小学生の頃から唱えたものでしたね^^。
あと少しで閉会式、みんなが充実した
オリンピックで終えますように。。。。ポンポン!!