おはようございます。

今日は小雨の東京ですが、空気は冷たいですネ。

今朝は悲しい話題でもちきり!!
大杉蓮さん死去のニュースでした。

昨夜、netニュースなどでお亡くなりになったことを知り
驚きましたが、66歳と言う若さにはもっと驚きでしたネ。

まだまだ現役である年齢ですから、いったい何が
どうしたのか?  驚いたのは多分私だけではないでしょうね。
日本中の皆様が驚いた訃報でしたね。

「急性心不全」…私の父も同じ病名で亡くなりましたが、
それにしても66歳の突然死には残念でなりません。
ご冥福をお祈り致します(涙)。

さて、昨日&一昨日と、立て続けに宅配が届きました!!
中には郵便ポストに入るのもあってラクチン…、敏速な
対応に感謝するばかりです。

一昨日の夜に、長年使っていた美容液が無くなり、
瓶の底をポンポンと叩きながら、最後の一滴を顔に
塗ったんです。

その翌日、netでオーダーしてた初美容液が
朝早くに届き助かりました^^。

寒さと乾燥が酷いこの季節、顔のシミや小じわ、そして
ホウレンセンが気になって気になって(ホント!ほんと)……

無理かな?……いやまだ大丈夫??^^なんて〜〜〜
自分でぶつぶつ言いながら(苦笑)綺麗に若返ることを
願って、朝晩しっかり塗ってみますネ。
IMG_2557.jpg
高価な物も「セール」の見出しに弱い私は、
直ぐ買っちゃいましたよ(アハハハ〜)。
と言うことで綺麗になりますように……ポンポン!!ニコニコグッド!
IMG_2555.jpg

今日は和食の明子お膳を作りました!!
どうぞお付合いくださいね。
まず大根切って
IMG_2580.jpg
生姜を切って
IMG_2582.jpg
こんな感じ
IMG_2583.jpg
減塩味噌汁の具にしました。白鰹だしで作ります。
IMG_2584.jpg
お味噌は少なめ、仕上げにワカメを入れます。
IMG_2589.jpg
サラダはレタスにキャベツ
IMG_2592.jpg
身体が温まる野菜炒めを作ります、まず茄子
IMG_2585.jpg
竹の子の水煮をスライス
IMG_2586.jpg
ほうれん草
IMG_2587.jpg
ダイエットオイルと黒酢と鰹だしを少々
片栗粉でトロミをつけ出来上り。
艶やかに仕上がりました。
IMG_2597.jpg
そして山芋を
IMG_2595.jpg
おろしました。
IMG_2598.jpg
キュウリは浅漬けでシャカシャカして残ったら
ストックします。
IMG_2590.jpg
ちょっと置いてから
IMG_2591.jpg
小鉢に
IMG_2599.jpg
今日はサバを焼きます!
IMG_2588.jpg
良い感じに焼け、レモン汁をかけサッパリ頂きます。
IMG_2601.jpg
黒酢炒め中華風と
IMG_2596.jpg
生姜と大根とワカメの減塩味噌汁
IMG_2600.jpg
真上からパシャリ
IMG_2603.jpg
ご飯もチンしてます。。
IMG_2602.jpg
今日は姫マネさんと我家で一緒に明子お膳を
食べるのを約束してました。
もろもろ仕事の話もしながらネ(^^v
IMG_2607.jpg
外は寒いので外出を中止にして
IMG_2606.jpg
野菜もたっぷり頂き、今日も元気に頑張ります。
IMG_2607.jpg
食後はこれ↓初めて我家の冷凍庫に仲間入りした
お抹茶パフェ(笑)。
IMG_2608.JPG