う〜〜、冷えてきましたね〜〜。

夕方になって3〜4度となってます、
また深夜は氷点下になるんでしょけど
風邪引かないように気をつけなくちゃ。



血圧は今のところ順調ですが、寒過ぎると
血管が細まるのでこれも気をつけよう!!

お部屋からバスルームとかトイレなど、
温度差で発作や脳溢血など、様々に病気を
発症することもあるので要注意な時期、
今は施設に居る母親ですが、実家で一人暮らし
の時は(犬と一緒に)心配でしたが、今はその
心配もなくなり良かったです。

血圧は大切な体調のバロメーターですからね。
今日も正常値内で嬉しい!!
IMG_1851.jpg
さて、毎週土曜日の朝  BSトゥエルビ12
唄声チャチャチャが朝5時半から6時に
放送でした。
今日のゲストは永井裕子さんです。
IMG_9417.JPG
今月のマンスリーMCは松原健之さん、今日が
最後の日で、経験談など苦労されたことを
お話ししてくださいました。その時の苦労が
今の歌手活動の原動力になってるんだなぁ〜と
感心しましたよ。
IMG_9418.JPG
裕子さんもすっかり大人の女性になって、でも
実力派の演歌歌手なので、これからが楽しみですね^^。
IMG_9416.JPG
さぁ〜て、今日の明子お膳
遅くなりましたがお付合いくださいね!!

サラダにサニーレタスとセロリ
IMG_1816.jpg
ブロッコリーを茹でました!やっぱり国産は色も濃くて
茹でたら甘かったですよ^^。残ったらストック!!
IMG_1818.jpg
今日は金目鯛の開き
IMG_1823.jpg
ネギと
IMG_1826.jpg
椎茸もいっしょに焼きます
IMG_1828.jpg
一方、焼きアゴのお出汁を使って減塩味噌汁を
作ります。
IMG_1830.jpg
長ネギと
IMG_1825.jpg
ワカメを入れます
IMG_1829.jpg
ご飯を炊きました!!
古いお釜なので、万能な新しい炊飯器が欲しいけど、
これが初期のロディオボーイと一緒で、なかなか
壊れてくれないんです(グッスン)
壊れたら諦めがつくんですけどね(苦笑)
IMG_1831.jpg
炊きたてを仏壇の父にもお供えします。
IMG_1832.jpg
キュウリと大根の浅漬け
IMG_1833.jpg
新年会で貰った関東の七色唐辛子
IMG_1834.jpg
関東は、なないろとうがらしと言うんです。
IMG_1836.jpg
これがまた美味しいんです!!
IMG_1835.jpg
ブロッコリーはダイエットマヨネーズで食べます。
IMG_1819.jpg
しっかりご飯を頂きます
IMG_1839.jpg
ワカメと長ネギの減塩味噌汁
IMG_1840.jpg
金目鯛焼けましたが食べる時は裏返し(^^v
IMG_1837.jpg
お刺身とかお鮨の「にぎり」で金目鯛は食べた
けど、開きも美味しいですね。この時期はノドグロも
美味しいけど高いから(アハハハ〜)^^。
IMG_1838.jpg
真上からパシャリ
IMG_1841.jpg
テレビを観ながら
IMG_1843.jpg
ゆっくりいただきま〜〜す。
IMG_1844.jpg
陽射しは眩しいけど
IMG_1845.jpg
外が寒すぎ
IMG_1849.jpg
明後日は某スタジオで委託の歌入れ、
IMG_1846.jpg
今は油断して風邪引けないしね〜^^。
IMG_1847.jpg
インフルエンザも蔓延してて怖い!!
IMG_1848.jpg
皆様も気をつけてくださいね。。。
そう言えば、ビットコイン  大変なことになりましたね〜。
私はまったく関係ないけど、これから色んな形の
泥棒や詐欺師が出て来るんでしょうね。。。。