今日は乾燥が気になりますネ!!

喉だけではなくお肌もちょっと不安な感じ。
お肌ってね、水分量が足りないと、逆に吹き出物が
できる場合があります。

今晩はクリームより化粧水たっぷりの方が良いかな?

さて、明子お膳をすっかり忘れてすんまそうう!!
何が食べたいか?と昨夜から自問自答の私(アハハハ〜)
で、結論はイタリアンです^^。
本当は平打ち麺でチーズたっぷりが食べたかったけど
我家にその麺が無いのでいつも通りです^^。

でもダイエット料理なので、かかせない椎茸類を使います。
舞茸   
IMG_1610.jpg
パスタとブロッコリーを同時に茹でました。
IMG_1609.jpg
ボールにオリーブオイルとガーリックペッパーと
ブラックペッパーそして鰹だし少々とシークワーサーを…。

茹でた麺を入れながらブロッコリーを潰して
IMG_1611.jpg
粉チーズをたっぷり入れて、このチーズの
塩分だけで食べます。
IMG_1612.jpg
きれいに洗った舞茸をバラしながら絡めます。
IMG_1613.jpg
器にサニーレタスを敷き、絡めたパスタを乗せて
出来上り!!

茹でたブロッコリーもピッタリあいますね。
アボガドの代わりにもなるなぁ〜^^。
IMG_1614.jpg
で、野菜たっぷりで頂きました。
IMG_1615.jpg
減塩のパスタ
IMG_1616.jpg
見栄えは今ひとつだけど、美味しくできましたよ(笑)(^^v
IMG_1617.jpg
材料を変えてまた食べたくなるパスタ!!
IMG_1621.jpg
何代か前?   前世はイタリア人だったのかな?(アハハハ〜)
IMG_1622.jpg
チーズもオリーブオイルも大好き
IMG_1618.jpg
ハムとかサーモンとか入れてませんがパスタが
IMG_1619.jpg
好きなんです^^。
IMG_1620.jpg
昨日は小室さんの引退記者会見をみてショックだった。
テレビニュースやnetニュースでも見たり聞いたり
しましたが、なんか悲しくなって唇を噛んでましたよ私。。

お薬も飲んでいるんでしょうけど、プライベートまで、
全部をさらけ出させなくても良いはずなのに………
聞いてて悔しかった!!
IMG_1623.jpg
第一線の芸能界から逃れるには、あそこまで
しないとダメなのかな?(涙)  
頼れる人もアドバイスする人ももう居ないのかな??。

貴乃花親方バッシングに続き、この記者会見も
酷過ぎるよ。。。そんな週刊誌や情報誌買いたくないね。


せめて記者から忖度で、「充分理解しましたので
もうそれ以上お話ししなくても結構ですよ!」と言う人が
居ないのか?……そんな配慮が出来ないのか??と、
つくづく冷たい大人社会をみましたね。悲しかった!!