おはようございます
今日の東京ちょっと曇り空です。

朝は日差しが強く、窓を開けてても
しばらくは大丈夫でした。まぁ、今は
曇ってきましたが忙しい年末、何も
しなくて良いお休みが今日です。
2 〜3日前に玄関の飾り付けも終わり、
昨日はクリスマスツリーを片付け、
鏡餅をセット、母のベッドの支度も
出来上がり、大掃除も終えて、今日は
のんびりまったりしてます。



明日は施設の母を迎えに行って、父の
お墓参りに行きます。帰りは母の大好きな
お寿司を食べる予定なんですよ🍣(⌒▽⌒)アハハ!。

年末からお正月三ヶ日は母との生活を沢山
満喫しますね。

毎晩施設の母と電話で話をしますが、
昨年の「里帰り」より今年の「里帰り」に
母のテンションがめちゃくちゃ高いのには
私も嬉しくなります。

我が家には下着や洋服すべてを揃えてある
のも嬉しいのか?「何も持っていかなく
ても良いのね〜?手ぶらで行っていいのね?」
と何度も繰り返し聴きます(⌒▽⌒)アハハ!。

子供の時に、遠足に行く前の晩の気持ち
なのかもしれませんね(。◠‿◠。)

私も母親の喜ぶ顔も見たいし、精一杯
頑張って楽しもうと思っています。

さぁ、今日も簡単な明子お膳お付き合い
ください。
{2F9BAAA7-4F06-49D0-A3A4-24B21CC3332F}
今日はキャベツと長ネギとエリンギ
そしてこんにゃくのお鍋にしました。
{314EC241-D50A-4900-AAD3-A624A2D18B73}
ヘルシーでお腹いっぱいにします。
{9755CEFF-6FD1-4AED-99CE-3BFF825DFA82}
味はかつおだしとポン酢味を出した感じです。
{6E823D98-C53A-46E5-AED9-1DAF9CB50E62}
そしてえびのかき揚げを上に乗せて
{88207314-F7F2-4DDA-A76D-D8E1B3FA8219}
熱々の鍋です
{8991C5B5-6E9B-49AC-916E-682FA9E6AED8}
蓋を開けるとおいしそうな湯気が立ちます
{DF1B9548-516F-4006-825C-AAECD8C9934B}
土鍋だからなかなか冷めづらくて、
舌が火傷しないよう気をつけます。
{63222A5D-8C73-4D57-9788-77EC1A569A03}
昨日の貴乃花親方の処分について
記者会見をゆっくり見ていなかったので
昼ワイドをしっかり見ながらいただきます
{7248523E-5168-47A4-A9BA-0D01B162B769}
Facebookでもネットのニュースでも
{449CCA8A-B399-460F-8465-590F4AD3B317}
被害者の親方に、処分が下されること全国のみなさんが不満を持っていますね。
{29EEB9FB-4E4D-45C4-B397-9CE408F96A21}
巡業部長としての仕事に対して、処分と言いますが被害者の親方より巡業部長の方を重視してるんですね。
{726811F4-19F4-4598-BAF4-A77DC23858C5}
とにかく全国の皆さんが興味のあるところですね。