{F0188B0C-5A8B-4165-B18A-522BEC742B08}
おはようございます今日の東京は再び
良いお天気です。
昨日は朝から施設にいる母の買い物したり、 
母のお部屋で長話をしたりで、ゆっくり顔を
見てきました。

次回は年末母親を迎えに行って、
父のお墓参り、そして大好きなお寿司を
食べてから私の自宅に里帰りです。

また年末からお正月、
母と楽しい時間を過ごそうと計画中
なんですよ(๑╹◡╹๑)。

今年は少しお布団も軽くし、より一層
暖かくなるようなことを考え、施設の帰りに
母親のお正月用のお洋服と寝具コーナーで
あれこれとお買い物しました。

でもあっちこっち目一杯動き回ったので、
足がカチカチになって疲れましたが、
ほどよくお腹も空き帰りはマネージャーさんと
おいしいスイーツを食べながら家に戻りました。

昨晩は足が疲れてたので深夜盛大に足をつり
ました(p_q*)シクシク。

朝起きたら、あまりよく覚えていなかったの
ですが、左足ふくらはぎに足をつった時の
痛みが残ってて、寝ぼけながら釣ってる足と
戦った感が筋肉痛のように残ってます(⌒▽⌒)アハハ!。あ、イタタタ。

昨日は何度か大きな目眩に襲われたので、
朝お腹がすいたときに、頭に浮かんだのが
オイスターの牡蠣。鉄分や亜鉛を取ろうと
思いました。

早速、今日の明子お膳は牡蠣を使った
お料理にしましたのでお付き合い下さい。
{BEDE78CD-278F-4430-9021-476DEA17A95C}
よく水洗いしてからフライパンにダイエット
オイル、牡蠣を炒めます。
{1FF88A3B-677B-4758-ABBE-1C6E5C2E75C9}
ブラックペッパーとガーリックペッパー
そしてかつおだしをほんの少々入れてみました。
牡蠣はオイルで火をよく通し、仕上げにほんの
少しチーズをまぶしました。
{2AA9FCC8-69BD-486C-993A-A8AB48195E05}
おいしそうな香り
{18753BC2-72F4-4841-B48A-024CFAE87595}
大きなお皿にサラダのセッティング
{9561934B-8A98-45DD-90FE-0CB1899FA62C}
お味噌汁も減塩で作りましたエリンギと大根とレタスを入れて。
{9CD8C722-DCC6-4171-B808-C6EC04297C9B}
ご飯は炊きたてです。
{79971C32-78A3-4168-9FD4-37F2BC999C2F}
仏壇の父にもお供えしましたよ。
{D725B046-9227-43EE-8739-0740780F3CDA}
真上からパシャリ
{4783C330-A8B2-45C9-A2ED-D40B59ADB98E}
早速テレビを見ながらいただきます。
{413C010E-0B7E-4D36-A2E6-33DF118F9CFC}
久しぶりに「アッコにおまかせ」を
見ましたが、ほとんど元横綱日馬富士と
元横綱で貴乃花親方の話です。
{9FD9D4AC-3BF7-4A2D-8530-28530067FC30}
話は変わりますがサラダと牡蠣の炒め物が
最高においしい、ドレッシングは使わず
フライパンに残ったオイスターの炒めたオイル
で充分です。
{6F26607B-D9CA-4E5D-922E-CA1F6F12D00F}
さて、所詮娯楽のワイドショーとして、
楽しく気楽に聞いてたテレビ、でも、
ちょっとだけ違和感を感じてチャンネルを
かえました。
{43AB5FAF-557C-43DE-B1C4-8F588CC7065C}
常識間はみんな様々だと気づきましたが、
消してその常識が悪いとは言いませんけど、
テレビを見る人を洗脳する意味で、あえて
言わなくていいことを「言う」ことにとても
違和感を感じます。

なのでチャンネルをとっとと変えました。

まぁ、チャンネルを変えることは私の勝手、
悪いことでもないでしょう(๑╹◡╹๑)
違うチャンネルにしましたよ。
{C4137DE8-DF8C-41DB-A6DB-90F584ED2BE3}
今日は雑用がいっぱい溜まっているので
1つずつ片付けていきま〜す(⌒▽⌒)アハハ!