おはようございます。
今日の東京は昨日に引き続きお天気となりました。

こういう陽射しを見てると『秋って最高〜!』と
言いたくなります。
天高く馬肥ゆる秋〜〜の私はダイエットも
してるはずですが、秋の味覚にも興味津々!!
なかなか痩せませんが今日は秋らしい献立にしました。
手前味噌ですがお付合いください。

具沢山の減塩味噌汁を作ります
IMG_8805.JPG
乾燥椎茸をもどし、大根とカボチャとえのき茸
あとからブロッコリーを入れます。
白鰹だしでお味噌は超少なめ。
IMG_8806.JPG
キュウリと大根を少し浅漬けにしました。
激辛唐辛子を少々入れて
IMG_8807.JPG
食べる分だけ小鉢に取り分けます
IMG_8812.JPG
セロリのサラダ  ドレッシング無しで頂きます。
IMG_8811.JPG

IMG_8813.JPG
本秋刀魚焼きました
IMG_8814.JPG
美味しい塩を薄く塗って細火で焼いたんです。
IMG_8815.JPG
大高酵素を入れてかいた納豆です
IMG_8809.JPG
昆布とキュウリと鰹節の酢の物(ストック)
IMG_8810.JPG
黒豆
IMG_8819.JPG
十三雑穀米を入れてご飯を炊きました
IMG_8808.JPG
ふ〜〜〜仏壇の父にもお供えしま〜〜す。
IMG_8818.JPG
具沢山のお味噌汁  美味しいです。
IMG_8817.JPG
ちょっと秋の明子お膳になったかな??
IMG_8821.JPG
テレビを見ながらゆっくり
IMG_8823.JPG
いただきま〜〜す
IMG_8820.jpg
本秋刀魚を食べるのは久しぶりな気がしますネ。
IMG_8831.JPG
今年は余り秋刀魚が捕れないらしく、
店頭では高額になりがちですが、我家は大家族でも
なんでも無いので1尾ゲットして塩焼きしたんですよ。
IMG_8829.JPG
しっかり食べて体力維持や健康に気をつけなくちゃね。
IMG_8828.JPG
元若島津さんのルーティワークが、私たちの年齢では
逆に危ないなんて、考えもしませんでしたね。
IMG_8830.JPG
頭がボ〜〜っとする日は昔に比べて多くなりましたよね。
IMG_8824.JPG
身体を動かすテンポや、やる気も昔に比べて
随分と減退しましたが、この年齢はペースを
作りながら楽しまなくてはいけませんね。
IMG_8827.JPG
でも、元気になろうとして高カロリーな食事を
続ければ、アッと言う間に病気になってしまうのが
残念!!
IMG_8825.JPG
切羽詰まることなく、
ゆっくりとじっくりと前を見ながら
楽しんで進まなくちゃね。
昨夜は姫マネさんにヘアカラーしてもらいました!!