おはようございます。
皆様台風の被害大丈夫でしたか?

心配してたのですが深夜は割と静かで
なんどもカーテンの隙間から外を見ましたが、
ただの雨だったのでそのまま寝てしまいました。

今朝テレビを観てビックリ!!
大雨量だったんですね……私の住まいはマンションで
何も無く無事でした。

先ほどから太陽が突然顔を出しピーカンな青空です。
IMG_8674.JPG
でも台風の余波はまだまだあるらしく
気をつけないといけませんね!!
IMG_8673.JPG


そんなことで昨夜コツコツと健康のことを考え、
久しぶりに酢の物を作り置きしました。

昆布で作ったキュウリの酢の物です。


今日も手前味噌な献立ですが明子お膳お付き合い
くださいね。
IMG_8650.JPG
その昆布とキュウリの酢の物
IMG_8651.jpg
納豆  大高酵素を入れてかいてます
IMG_8652.JPG
キュウリとカブの朝漬け(鰹だしと唐辛子)
IMG_8653.JPG
セロリのサラダ、粉チーズをかけました
IMG_8654.JPG
鮭焼きましたよ
IMG_8659.jpg
頂いた丹波の黒豆
IMG_8655.JPG
丹波の栗
IMG_8656.JPG
十三雑穀米
IMG_8657.jpg
ストックの減塩味噌汁、
ワカメとカブとなめこ!!ブロッコリーも入れました。
IMG_8658.jpg
真上からパシャリ
IMG_8660.jpg
ドッシリとご飯をいただきます。
IMG_8661.JPG
しっかり食べると、間食が減りますね(汗ボリボリ)
IMG_8662.JPG
鮭は甘口
IMG_8663.JPG
で、今朝は久しぶりに鼻歌で喉の調子をさぐりました。
IMG_8672.JPG
鼻づまりとクシャミは多少あるものの
IMG_8671.JPG
良い感じです。
IMG_8670.JPG
外は太陽が出たと言っても強風なんですよ。
IMG_8669.JPG
気温が上がってきたのか? 
窓を開け放し空気の入れ替えをしました。
IMG_8667.JPG
調子に乗って半袖を着たら、やっぱり寒い!!
IMG_8668.JPG
なかなか自然界との戦いは大変ですが
IMG_8664.JPG
この台風で少しだけ気温が上がるから、また
IMG_8665.JPG
着るものに悩みますネ。
IMG_8666.JPG
さて、昨夜はボクシングの試合をテレビで、
あえて見なかったんです、でも、やっぱり気になって
気になってネ(アハハハ〜)。

で、村田さんを信じていて良かった。

村田諒太ミドル級チャンピョンおめでとうございま〜す!!
やっぱり強い、素晴らしい。

そして選挙状況もチャンネルを切り替えながら
何度も見ましたが、自民党が圧勝してました。
希望の党はと言うと「あれれ?」。

テレビで小泉進次郎さんが、
選挙は『戦』と言ってましたが、マスコミや
テレビキャスターのコメント1つでも、国民を洗脳し、
好感度を上げることだって操作できるんですから、
人間の発する言葉は『戦』のひとつなんですよね。

良く言われてる時が『勝ち』
怪しくなってきたら『接戦』
悪く言われたら『負け』
ハッキリしてますね(笑)。

どっちの党も、
どこの党も、反省したり、謙虚になったり、
そして傲慢になったり、奢ったり……(苦笑)
これから先、どのように住みやすい日本に
なっていくのかが?まずそれが楽しみです。

台風の嵐が去り、  選挙の戦の嵐が去って、
泣く人と笑う人がいます。

この大型台風は、この戦いを綺麗に洗い流し
もう一度やり直しの台風だったのかな?(苦笑)。
私も頑張ろう〜〜〜頑張る