遅い更新ですんまそん!!
今日は思い立ったら吉日?とかなんとか……
言いながら、汗だくになってお掃除頑張りました。

いんや〜〜、掃除機の中のゴミを捨てるときは、
しっかりマスクしてやってるんですよ。

この暑い時にクーラーをつけず、マスクして
真剣にリビングと寝室の気になるところを力一杯、
でも途中休憩して、明子お膳を作り呑気にテレビを
観て、またお掃除を思い出し頑張ったんです。

いや〜〜サウナ風呂と同じぐらい汗が流れ落ちました。

でも夕方には姫マネさんが公演の日程や衣裳の
詰め込みなどで我家にやってきたんです。
外からでは暑くて大変ではないか?と想像できるので、
禁断のクーラーを付けましたよ(アハハハ〜)。

さて、手打ち蕎麦がオフィスに届きました。
いつも手打ち蕎麦を凍らせて送ってくださる
大山さん、ありがとうございます。
本業は畳屋さんですが、お蕎麦に関しても職人技が
輝いてます。何時も美味しいお蕎麦をありがとうございます。
FullSizeRender.jpg
オフィスに届くと大至急我家に運んできてくれる
姫マネ、じつはこのお蕎麦の大ファンになってるんです。
IMG_6850.JPG
そして、「桜月情話」の作詞家の内川和代さんから
シュウマイが届きました。いつもありがとうございます。
IMG_6846.JPG
さて、今日はお友達に頼んでタマネギを調達して
もらいました。
アメブロの畑仕事で知り合った天国さん、何時も
カキコしてくださりありがとうございます。

天国さんが何度もタマネギが良い!!と薦めるので
今日はタマネギを使いました。簡単過ぎるけど
明子お膳にお付合いください。
タマネギをカッターで、そしてお水に少しさらして
起きました。
IMG_6831.JPG
水を切ったタマネギにイワシの鰹節を乗せ
IMG_6832.JPG
これを少しかけます。
IMG_6833.JPG
そして鰹の白出汁も少しかけました。
IMG_6834.JPG
トウモロコシを2本頂きます。
IMG_6835.JPG
冷や奴
IMG_6836.JPG
パセリとクリームコロッケ
IMG_6837.JPG
明子お膳です!!
IMG_6839.JPG
ご飯の替わりにトウモロコシを2本食べるんです。
IMG_6840.JPG
これを食べたらまた汗だくになってお掃除です。
IMG_6842.JPG
今日は占いでお肉が良いと言われてましたが
IMG_6845.JPG
まぁ〜こんな感じで頂きま〜〜す。
IMG_6844.JPG
なんだかテレビを観てると国会内でも揉めてますが
世界情勢も怪しい空気ですね。
ただ、どの国の人も平和な毎日が望みなのに
いったいどうしちゃったんでしょうか?、近頃は駆け引き
ばかりで怪しい空気を感じます。
IMG_6843.JPG
さていよいよ明日から8月ですね!!
夢のスター歌謡祭ツアーが始まります。
写真をクリックしてご覧くださいね。
image
8月の夢スター歌謡祭のお知らせです。
★金沢明子
出演スケジュール
2017年8月
8月4日(金) 夢のスター歌謡祭
【三重】 クラギ文化ホール
8月5日(土) 夢のスター歌謡祭
【三重】 四日市市文化会館

8月7日(月) 夢のスター歌謡祭
【岐阜】 多治見市文化会館バロー文化ホール
8月8日(火) 夢のスター歌謡祭
【岐阜】 長良川国際会議
どの公演も昼1回公演です。
尚、この夢スター歌謡祭は
1部2部形式で間に休憩が入ります。
金沢明子は1部での出演❣️

休憩時間はロビーにて新曲やアルバムの物販、
握手会などを催します。お買い上げの皆様と楽しく
お話ししたり写真撮影などを設けています。
是非お運びください、皆様とお目にかかれたら嬉しいです。

IMG_5506.JPG
さて、明日はどんな日になるのかな?