おはようございます。

今日の東京は静かな空模様、小雨が降っていたらしく、
お庭の木々に雫が光りますネ。
気温もそんなに上がってないのかな?、久しぶりに
過ごしやすい日です。

さぁ〜今日は頂物の手打ち蕎麦を明子お膳にします。
どうぞお付合いください!!
冷凍室から出して、
FullSizeRender.jpg
凍ったまま茹でます。
IMG_6701.JPG
そして水洗いして
FullSizeRender.jpg
盛りつけました。
IMG_6703.JPG
野菜天麩羅もチン
IMG_6704.JPG
サラダも作ります
IMG_6706.JPG
サニーレタスとキュウリ
IMG_6705.JPG
そこに頂いたシラスを乗せます。
IMG_6707.JPG
真上からパシャリ。
IMG_6708.JPG
テレビを観ながらいただきま〜〜す。
FullSizeRender.jpg
美味しいお蕎麦ですね
IMG_6714.JPG
付けタレには氷を入れました。
FullSizeRender.jpg
お昼の『アッコにおまかせ』を久しぶりに見てたら
また、松●一代さんの話題。
私もこの話題には少し興味が薄らいできましたネ。

相変わらず松●一代さんは動画で演じながら
シリーズ化を図ってきましたが、もう刺激が無く
なってきました。
FullSizeRender.jpg
さて平尾昌晃先生がお亡くなりになりました。
昨夜netニュースで知りましたが、先日BS番組で
お窶れになってる姿が心配でした。
私も必殺仕事人の主題歌で大変お世話になり
ました。その後も色々な番組でお目にかかるたびに
お声をかけていただきました。
何のご恩返しも出来ず心苦しいですが、必殺仕事人の
主題歌『浜千鳥情話』はこれからも大切に歌って参ります。
平尾先生、お疲れさまでした、ご冥福をお祈り致します。
FullSizeRender.jpg
ゆっくり食べてましたが、宅配便が来ました。
FullSizeRender.jpg
喉荒れや声枯れにプロポリスが必要に。
なので、まとめ買いしましたよ。
FullSizeRender.jpg
この飴は効くかな?と思いながらまとめ買いです。
IMG_6716.JPG
さぁ〜ゆっくり穏やかな時間も大切ですが、
ルーティンワークもしなくちゃね。