おはようございます。

今日の東京は晴天、
ちょっと早起きして定期検診に行ってきました。
凄い陽射しで、日焼け止め塗った方が良かった
かな〜?とぶつぶつ言いながら病院に到着。

予約してたのでほん少し待つぐらいで、直ぐ私の
番になりましたが、病院は引っ越ししたばかり、
今度はロビーも広く真新しい環境が素敵です。

また血液検査!!
『チックンとします』、と言われると
いつも心臓が高鳴りますネ(アハハハ〜)。

薬局も大きくなっていい環境です、これなら混んで
も気がまぎれますネ。
そしていつものお薬を貰って帰宅!!
FullSizeRender.jpg
病院に行く途中、ガーデニングや庭先に置かれてる
草花が可愛かったです。
IMG_4549.JPG
このごろ草花を見るのが好きでついついパシャリ!!
IMG_4545.JPG
本当に和みますね。。可愛くて。。
IMG_4543.JPG
ひっそり花壇で咲いてるのもあれば
IMG_4542.JPG
これは君子蘭、いい待遇で大きな鉢植えに。
IMG_4539.JPG
我家も今年は咲き始めてます。
2年間咲かなくなってたので心配してましたが
今年は咲きました。
IMG_4540.JPG
昔、お手伝いさんが(マドンナ達)が植木いじりが
好きだったので、何時も任せてたんですが、
毎年奇麗に咲いてたんですよ。
でもだんだん咲かない年もあったけど、今年は
良い感じで咲き始めてます。
IMG_4541.JPG
病院の帰道にスーパーでお刺身をゲット!!
じつは青魚のお刺身が食べたかったけど、
まだ店頭に出てなくて……仕方なくこれにしました。
IMG_4550.JPG
マグロの赤身(本マグロ)ハマチとホタルイカ
IMG_4552.JPG
ご飯に減塩のお味噌汁
IMG_4557.JPG
野菜サラダはキュウリとセロリ、頂きましたよ。
IMG_4559.JPG
テレビをつければ、今日はXデーと言うこともあって
朝ワイド 昼ワイドも、病院でも北朝鮮が核ミサイル
攻撃をするのか?話題も満載。
IMG_4553.JPG
心配だけど平和に話し合うのが人間のマナーです。
IMG_4555.JPG
マナーという「物差し」は北朝鮮の物差しではなく、
平等に世界共通の物差しです!!
IMG_4554.JPG
どこの国も戦争もなく、怪我も事故も無く、
平和で安全に過ごせる毎日であることを
願ってます。