おはようございます。

今日の東京は曇りのち、雨、これから降るらしいです。

昨夜はお買い物の途中で某所まで足を伸ばし、
ついでに夜桜の咲き具合を見てきましたが、
今回もお天気、昨日見てきて良かったです(笑)。

私はとっても弱い「雨女」……ですが晴天の方が、身体も
動きやすいしモチベーションも上がりますよね〜だから
お天気が好き。

でもこの頃、難を逃れているのか??
行動が1日前の動きで自分も驚いてるんです。

さて、先日打ち合わせの時にあすか美生ちゃんから貰った
パンを今日は美味しく頂きます。
このパンはミルクパンかな??  このままでも美味しい。
FullSizeRender.jpg
小型のパンですがスライスします。
FullSizeRender.jpg
こんな感じ
FullSizeRender.jpg
ハーブを使い
FullSizeRender.jpg
トマトもつかい
IMG_3522.JPG
ブラックペッパーも使います。
IMG_3521.JPG
パンは軽くトーストしてダイエットマヨネーズを
塗ります。
IMG_3523.JPG
こんな感じ。
FullSizeRender.jpg
ハーブを乗せます。
FullSizeRender.jpg
トマトも薄く切って乗せます。
IMG_3526.JPG
ブラックペッパーは多めに(好きなので)
IMG_3527.JPG
大好きなハムは、このハム
FullSizeRender.jpg
2枚を半分に切りました、乗せます。
IMG_3528.JPG
大好きなモッツァレラチーズを乗せます。
半分に切ろうか?悩んだけど…。
FullSizeRender.jpg
惜しげ無く1枚ずつ乗せることにしました。
(太っ腹です)←メタボでね。
IMG_3529.JPG
再びハーブを乗せ
IMG_3530.JPG
これを使います。
IMG_3521.JPG
ブラックペッパーの風味が好き!!
FullSizeRender.jpg
頂物の金柑をトッピング(デザートのフルーツに)
IMG_3535.JPG
ハイ出来上り
IMG_3534.JPG
ハーブはサラダにも使います
IMG_3533.JPG
手間がかかったのはトースターで焼く
ぐらいかな!?
IMG_3541.JPG
ダイエットに、ほど遠いんですが美味しく頂きま〜〜〜す。
IMG_3539.JPG
あぁ、目が覚めてベットでテレビ観てましたが、
森友学園に立ち入り調査の生中継。
IMG_3540.JPG
あれれれれ?
大阪府職員をなかなか園内に入れない様子が
映ってたっけ。幼稚園側も案外高姿勢なんだ〜って
思うのは私だけかしら?。

韓国も元大統領が逮捕だし、
日本では学校教師子が生徒にズボンを脱がせて
写真を撮る??〜なんだ??それ〜〜(怒)。

そして先日の誘拐殺人事件!!
本当に毎日が目まぐるしい動きですね。
日本の治安よくしなくっちゃ。
IMG_3541.JPG
さて、明子お膳は大雑把なお料理ですけど
私なりに頑張りました。
IMG_3543.JPG
ハーブ達はサラダでも頂きます。
IMG_3544.JPG
外は暗い感じで気温が下がってますが、
IMG_3542.JPG
食後は覚える歌や、忘れた歌詞を思い出したり、
身体を動かしたりしよう。
IMG_3536.JPG
それにしても気温が下がってますね
IMG_3537.JPG
しっかり食べて風邪を引かないように、皆さんも
風邪気をつけてくださいね。
IMG_3545.JPG
今はね、人間だけでなくペット達も
風邪を引くのが流行ってるらしいです。
本当に気をつけよう!!