父の仏壇に炊きたてのご飯をお供えしました。

昨日からお彼岸の入りですね!!
三連休を皆さん楽しんでいますか?

連休を楽しむ人もいれば、逆に仕事が休めず
忙しくピリピリしてる人も居ますね^^。
どちらが良いのか?解りませんが、人それぞれに
職種や立場そして条件が違うので一概に言えません。

子育て真っ最中の人や、そろそろお仕事リタイヤする人、
みんな立場が違いますからね^^。

この私も!!(アハハハ〜。

更新がこんなに遅くなりましたが朝炊きたてのご飯を
父にお供えしました。
IMG_3149.JPG
父の墓参りは都合でこのお彼岸に行けませんが、
日にちを変え母を連れてお墓参りに行ってみます。
母も今から楽しみにしてますが、その日は雨が
降らなければ良いなぁ〜〜。
IMG_3150.JPG
さて、明子お膳、ダイエットしながら、しっかり
作って食べてますよ、今日もお付合いくださいネ!!
IMG_3138.JPG
ストック野菜を使って
IMG_3139.JPG
エリンギもスライスします。
IMG_3140.JPG
ゴルフコンペでカレーソースを頂いてたので
温め、ストック野菜も入れます。
ケチャップも少し入れクツクツと…。辛口のカレーです。
IMG_3141.JPG
サニーレタスをお皿に敷いて盛りつけ
IMG_3142.JPG
ご飯は少なめでダイエットをちょっと意識してます。
IMG_3145.JPG
ストック野菜は見た目も大きくて賑やかです
IMG_3144.JPG
お肉は入れてません、カロリーはやや低めで
抑えてます。
IMG_3143.JPG
お皿からはみ出してて笑えますが、ゆっくり頂きま〜す。
IMG_3146.JPG
あぁ〜もう少し深めのお皿にすれば良かったね!!
IMG_3147.JPG
でも気分でこのお皿を選んだから^^。
IMG_3148.JPG
毎週土曜日BSトゥエルブ12 
朝5時半から6時全国放送、唄声チャチャチャが
放送でした。
IMG_1625.JPG
今日は二人のゲスト
最初のゲストは京太郎さん 。 
明るく気さくな好青年で、歌と日舞、女形に変身すると
絶世の美女になるそうです。コンサートも必見ですね!!
IMG_1626.JPG
そして三船和子さん。
芸能生活50周年企画、第三弾目の新曲でご出演でした。

さて、外は花粉が沢山飛んでるみたい、マスクは手放せ
ませんが、朝起きるとすでに目が痒いのも花粉症の症状ですネ。

早く夏が来て欲しいなぁ〜(笑)。