生中継中だ!!
凄い、報道陣に説教してる!!
主張してるぞ〜〜って大急ぎでパシャリしました。
あれあれ??森友学園長の籠池氏が生中継中に飛び込んできた!!
本人が報道テレビカメラの前に
飛び込んでくるとは凄過ぎる。大スクープになってるネ。
IMG_2897.JPG
あることないことを報道されてると怒りまくってる。
たしかに行き過ぎな部分もあるんだろうけど、珍しく
感情的に出てきてしまったね。
IMG_2896.JPG


さてさて、今日の明子お膳は和風にしました。
お赤飯弁当が美味しそうだったので昨日ゲットしました。
何時もながら手抜きっぽい明子お膳ですがお付合いください。
ブロッコリー(ストック)
IMG_2876.JPG
切り干し大根
IMG_2877.JPG
タケノコ
IMG_2878.JPG
完全に和風でしょ
IMG_2881.JPG
オクラを入れた減塩味噌汁
IMG_2880.JPG
唐辛子を入れました
IMG_2882.JPG
さて、お弁当をお皿に盛りつけレンジでチン
鯖  卵焼き  レモン
IMG_2884.JPG
煮豆
IMG_2885.JPG
ガンモと人参とカボチャ 蒟蒻 インゲン
IMG_2886.JPG
ヒジキ
IMG_2887.JPG
赤飯  胡麻がかかってて
IMG_2883.JPG
美味しそうでしょ!!  
たまにお赤飯をどっか〜〜んとお腹に入れてみましたよ。
IMG_2888.JPG
真上からパシャリ、先日母にもお赤飯を持っていくと
すごく喜んでました〜^^。
IMG_2889.JPG
外は良いお天気ですね、ただクシャミが大変。
IMG_2890.JPG
テレビを付けると、正夫氏の長男が匿われているらしく?
youtubeで元気な姿が流れている…。
なかなかイケメンで性格も穏やかそうですね。
IMG_2893.JPG
毎日同じニュースでも…、このように真新しい
ニュースに変わっていくと、見てる我々は凄く刺激に
なってる。いいニュースなら良いんだけど、どれも怖い
ニュースだからドキドキしちゃう。
IMG_2891.JPG
赤ちゃんを営利目的な斡旋ニュース
IMG_2894.JPG
きれいごとで言えば「里子に出す!」。
やっぱり里子と言うと、昔はそれなりに?意味が
あったのかな?。これは私の想像だけど。
IMG_2892.JPG
金銭が絡めば人身売買と判断される今の法律ですが、
「おしん」のあの時代の年季奉公も金銭が絡んだ。
あの時代とても深い意味があったんですね。
IMG_2895.JPG
森友学園長、籠池さんがyoutubeを利用し、
過激な報道について主張を始めましたね。
今やyoutubeは重宝なマスコミ手段ですネ。

私だって新曲プロモーション映像を流してますよ(笑)