おはようございます。

今日、東京は曇りで寒々してます。
昨日と大違いのお天気ですが、体調は今日の方が
動きやすいかも。


昨夜は少し吐き気がしたり、首筋が突っ張ったりしてて、
余りにも不調なので血圧を測ったら案の定あがってました。

いや〜〜、身体は嘘をつきませんね。


ここ数日血圧が不安定、普段元気な私が外に出たがら
ないのも可笑しいと思ってましたが、血圧の変化に身体が
休みたがってるんですね。


でも昨日は義務づけられたウォーキングとは違って
スローテンポで、100円ショップにも行ってみました。

外の空気を吸うのはリフレッシュしますが、まだまだ朝晩の
気温が低いので血管が細くなるのかも?。
だったらウエストが細くなってくれれば良いのになぁ〜(アハハハ〜)。

さて、今日の明子お膳、どうぞお付合いくださいね。
寒いので土鍋を使います!!
IMG_2745.JPG
昨日の美里のご飯が残ったので入れます。
IMG_2746.JPG
アスパラを
IMG_2747.JPG
刻みます
IMG_2748.JPG
セロリも
IMG_2752.JPG
刻みます
IMG_2753.JPG
人参も
IMG_2749.JPG
細めに刻みます
IMG_2750.JPG
これらを土鍋の中に
IMG_2751.JPG
ストックしてるシラスを
IMG_2754.JPG
このぐらい入れます。
IMG_2755.JPG
白鰹だしを少々と、生姜をすり下ろして入れました。
IMG_2756.JPG
さてさて、タコをきります。
IMG_2758.JPG
お刺身用のサーモンを冷蔵庫から出してきて
IMG_2763.JPG
タコを一緒に
IMG_2764.JPG
お皿に乗せて
IMG_2761.JPG

IMG_2765.JPG
鰹だしと減塩醬油とワサビを。
IMG_2766.JPG
そしてサニーレタス
IMG_2759.JPG
チーズをかけて叙々苑のドレッシングを少しだけ
IMG_2767.JPG
オリーブオイルを一緒にかけますが、間違って冷蔵庫に
仕舞ったので固まってる
IMG_2768.JPG
改めて、これがありましたエクストラバージンオイル
IMG_2770.JPG
かけます。   味が濃いのでドレッシングは少な。
お肌にも良いのでオイルを少しかけます。
IMG_2771.JPG
真上からパシャリ
IMG_2772.JPG
テレビを付けて
IMG_2774.JPG
身体が温まる、野菜雑炊風………レンズが湯気りますネ。
IMG_2775.JPG
一応私の好きな物ばかりですが、ヘルシーに
まとめたつもりです。
IMG_2781.JPG
カロリーと言うと?サーモンとドレッシングや
オイルと粉チーズぐらい
IMG_2782.JPG
野菜がメインのメニューです
IMG_2783.JPG
ご飯はほんの少しだけ
IMG_2779.JPG
テレビを観ていたら北朝鮮がまた日本海に
打ち上げたんですね。
IMG_2778.JPG
なぜいつも聞く耳を持たないんでしょうね。
IMG_2780.JPG
本当の人間の平和を世界の皆んなで、あみ出して
いないといけません。。命は尊いんですもの。

それにしても
大阪の豊中のニュース…(またネンごろなのかな?)
東京豊洲のニュース!!…(これもネンごろでやってたのかな?)
そして北朝鮮のニュース、毎日が目まぐるしい!!

あぁ、今日知りましたがコリン星のゆうこりんが離婚しました。
なんだか気の毒で気の毒で胸が痛くなります。

ず〜〜〜っと前、朝の番組で旦那さんの生活に全部
合わせてあげると言ってましたが、本当は結婚してみて
余りにも現実と違ってたんだろうなぁ〜と想像します。

結婚するとネ、
なかなか身内のことは、言えませんからね。

なにはともあれ、ゆうこりんも自分のために、
大事な子供のためにも強くなって生きて欲しい!!。
頑張れ〜〜〜ゆうこりん!!