おはようございます。今日の東京は晴天です。
ただ、空や景色は梅も満開で所によって桃ですかね?
桃の花も咲き始めて春爛漫なんですが、気温が今ひとつ
上がらず油断禁物の状態です。
どうぞ風邪引かないようにお気をつけ下さいね。

さて、高血圧の私、今日も野菜の食卓です!!
どうぞお付合いくださいね。。。
まずサニーレタス
IMG_2557.JPG
セロリ
IMG_2559.JPG
キュウリのスライス
IMG_2561.JPG
トマトもスライス
IMG_2562.JPG
たっぷりな野菜サラダをお腹いっぱい食べます。
IMG_2563.JPG
そして納豆  大高酵素を入れてかいてます。
身体に少量ですが酵素を入れます。
IMG_2565.JPG
ご飯をチン
IMG_2566.JPG
お囃子の西田美和ちゃんから頂いた沢山のシラス。
タッパに分けて冷凍庫にも保存してました。
IMG_2567.JPG
シラスを温かいご飯に乗せます。
IMG_2568.JPG
海苔もちぎって乗せました。
IMG_2569.JPG
一方、エリンギを使います。
IMG_2572.JPG
オリーブオイルで
IMG_2573.JPG
軽く炒めて
IMG_2574.JPG
ブラックペッパーとガーリッくペッパー  そして白鰹だしを少量
IMG_2577.JPG
叙々苑のドレッシングを切らしたのでオリーブオイルを
かけてから粉チーズもかけます。
IMG_2578.JPG
真上からパシャリ
IMG_2579.JPG
テレビを付けて
IMG_2580.JPG
野菜でお腹いっぱいのメニューです。
IMG_2581.JPG
今日はスープも味噌汁も作りませんでした(忘れちゃった)。
IMG_2582.JPG
ではいただきま〜〜す。
IMG_2586.JPG
まず野菜サラダからたっぷり食べて
IMG_2583.JPG
ゆっくりテレビを観ますが豊洲の問題  興味深いですが
どんな結果というか?誰が豊洲に決めたのかが?ハッキリする
みたいですね。
IMG_2587.JPG
安易には築地も(魚河岸)移動で来ませんからね。
IMG_2585.JPG
私もお刺身は大好き
IMG_2588.JPG
新鮮な物を食べるのが、一番の理想ですけど、
健康には食べ物ですからね。
IMG_2582.JPG
さてさて、首回りと言うか?胸のところが荒れて
しまいました。どうやらアクセサリーの金属に反応したみたい。
お薬を塗ったら今朝はカユミもなく綺麗になってて
ほっとしました。
IMG_2549.JPG
何たって、私の母親はコーゲン病だったので、遺伝子的には
私も危ないから、なるたけ膠原病の引き金を引かないように
努力してます。
IMG_2556.JPG
さぁ〜〜、今日は今月一つだけやり残したこと、
母の雑用ちょっとやっつけなくっちゃ(あははは〜)。

え〜〜っと、夢コンサート!!
私の出演させて頂いてるスケジュールは3月2日が
ラストステージです。お近くの方、まだご覧になってない方は
是非お運びくださいね。。

3月2日群馬県伊勢崎市文化会館です。