おはようございます。
東京はまたお天気、太陽がサンサンと輝いてます(^^V

さて、今日は2ヶ月に1回
必ず私がやらなくてはいけない母の年金と施設の色々な
手続き!!

忙しい時は大変、でもそんな時は車で移動しながら
時間の短縮を図りますが、OFFの時はあっちこっちと
ウォーキングの一環で仕事をこなします。

昔はコンピューターでの振込や送金をしてましたが、
「それって危ないよ」と友人達に言われて一切止め
たんです。口座は雀の涙程しか入ってませんが、
怖い世の中になったし手動で頑張りますネ(アハハハ〜)。

お天気の良い時は歩くの気持ちいいですからね〜^^。

さて、その前に明子お膳を作って食べます!!
相変わらず簡単なお膳ですがお付合いくださいね。

大好きなパスタを作りますが、まずオリーブオイルを
使います。
IMG_2218.JPG
オリーブオイルにブラックペッパーと
IMG_2219.JPG
ガーリッくペッパーと白鰹だしを少々
IMG_2220.JPG
生キャベツを手ごろな大きさに切ってそこに入れます。
IMG_2221.JPG
一方、パスタを茹で‥‥。アルデンテを目指して(笑)。
IMG_2223.JPG
キャベツはさっきのオイルと混ぜ合わせますが、
レモン汁も少々入れます。
IMG_2224.JPG
茹で上がったパスタを入れて
FullSizeRender.jpg
トマトのスライスも入れ
FullSizeRender.jpg
サラミのスライスも入れ
IMG_2227.JPG
全部を混ぜ合わせます。
IMG_2230.JPG
こんな感じにできました
IMG_2229.JPG
仕上げに粉チーズを
IMG_2233.JPG
おいしそ〜〜。。。
IMG_2234.JPG
ストックのお味噌汁に椎茸を足してできあがり。
IMG_2235.JPG
真上からパシャリ
IMG_2241.JPG
テレビをつけると北朝鮮の長男暗殺が放送されてる
(わぁ〜ホント??)驚いちゃった
IMG_2242.JPG
マカオでマスコミに追いかけられたことがあったけど
昔私の司会をしてた人によく似てるんだ〜(^^v。

世の中にはそっくりに似た人が3人は居るというけど、
アジアだもの〜〜どこかにてますよね。
IMG_2238.JPG
さて、食べたら大至急仕事をやっつけよう。
IMG_2237.JPG
では、いただきま〜〜す。
IMG_2240.JPG
昨日ナイキのシューズを買い替えたから歩きやすい
でしょうね(^^d
IMG_2239.JPG
あぁ〜〜〜美味しい。。。