おはようございます。

今日の東京は穏やかな日曜日、お天気は普通です^^。

昨日はちょっとお買い物に出掛けました!!
日中では陽射しがキツいので夕方過ぎ…、でも
外はこんなに明るくてビックリしました。
IMG_7494.JPG
空には龍神の様な長い雲があってびっくり。
IMG_7493.JPG
先の方を見ると大きなひげの長い顔に見えました(笑)。
IMG_7495.JPG
ドアップしてませんが大きな片目まで想像して
笑っちゃいましたが、縁起がいいのか?ちょっと
期待したいですネ。
IMG_7496.JPG
昨日の朝、宅配便で山形から佐藤錦が届きました。
IMG_7489.JPG
山形県在住のFacebookお友達が送ってくれました。
ありがとうございます。。。
IMG_7488.JPG
長旅続きだったので日付指定してくれました。
感謝ですね~m(__)mはぁ~。。。
IMG_7490.JPG
姫マネが我家に届けてくれました、さっそく洗って一緒に
美味しい佐藤錦を食べ、幸せ気分です。。。
IMG_7491.JPG
甘くて美味しい。。。子供の頃からサクランボが
大好きなんです。
IMG_7492.JPG
でね~、その夕方のお買い物帰りに、荷物が
いっぱい過ぎて、大きな袋もパンパンになる程
買い物しました。

疲れていたでしょうけど、付合ってくれた姫マネに
何か?美味しいものをご馳走しようと、アッチコッチ歩くと、
この↓うどんが良いってことになって(姫マネお薦め)
IMG_7497.JPG
暑いから、ざる?うどん?かき揚げ天麩羅
IMG_7498.JPG
イカ天麩羅
IMG_7499.JPG
で、 会計もカウンターになってて、
レジのオネエさんが1000円と言うので、お財布から
2000円用意しようとしたら、いえ、二人で1000円と
言われ驚きました!!

だって、こんなにボリュームがあって、美味しくて
二人で、なんと1000円なんですって…、これじゃ~リピしたく
なりますね(アハハハ~)。

で、お腹がパンパンになりました。
また行ってみよう~~~っと(笑)。


ザルうどん食べながら、姫マネと物価の話しや、
テレビで見た老後破綻の話しなど、お互いに勉強になったり
刺激を分かち合ったり^^。

知って得する知恵、
知ったかぶりすると損にもなる…そんな話しが咲きました。

『セレブを演じる生活はメッキがはがれる~』…これも
おしゃべりがすすみましたね~。、

今流行の携帯ブログや情報で…、私生活を見せる
在り方に驚きますが、覗きたくなるのが心情でしょうね。

現にセレブだと思っていた東京都知事が、
大金で失脚したのではなく、税務署に申告する領収書、
小さなお金をクスメ、ちりも積もれば山となって使い込みが
バレたと言うんです。


リークされたんでしょうけど、私たちも、知らなかったら
ず~~~っと尊敬して頭下げていたんでしょうね~。

でもラクチン生活してたんですから、
そんなラクチン私もしたかったなぁ~~~(アハハハ~)。

経費で落とせないのは自腹が普通…
あとは諦めるか?購入しないか?が常識!!
領収書も使わなかったり、捨てたり…(泣)。

人生で高価なものが最高と思い込んでいたのは
私も同じでしたが(お恥ずかしい)…時代も変わり、自分の
置かれた立場や環境、考え方や生き方も……友人知人に
指摘され、しぶしぶ修正したのは事実です。

でも時間の経過とともにそれのが楽になりました(^^v

良いモノを安く手に入れる喜びは、ちょっと得し
気分になりますが、良いモノを安く手に入れることに、
闘志を湧かし時間を費やす人も居るんですから(アハハハ~)。
まぁ~私には出来ませんが…。

苦労した分、楽しみも大きいってことは本当です!!

人を騙し、人を見下げ、人を傷つけ、昇り詰めても……
足元が崩れ、落ちる時は凄いスピード(本当ね)!!
いやいや~激しい急降下ですネ。

神様からのお仕置きなのか?
世間からのしっぺ返しなのか?、
これは測り知れないほど深く大きいことでしょ。。