おはようございます。
今日の東京は大晴天の………青空です!!
IMG_7446.JPG
眩しい空を見上げると目眩がしますが(ホント!)
でもこんなに青空久しぶりに見ました。
IMG_7447.JPG
朝方寝たので眩しいのはクラクラ~~、でもお庭の
雑草達がイキイキしてるのに目がいきます。
IMG_7448.JPG
夢コンサートツアーに出ている間に、ドンドングングン~~
もそもそと自由に伸びた雑草!!
IMG_7445.JPG
でも来週末、
何時もは姫マネが草むしりをしてくれますが
私と一緒にコンサートツアーに出ているので、
今回は初めて業者さんにお願いすることにしました。
IMG_7444.JPG
さて、お昼に届く宅配便、しっかり受け取りましたよ!!
IMG_7449.JPG
運動する暇もないし、寝る寸前に腹筋することも
出来ないぐらい、旅先では毎晩ぐったりと就寝です。
なのでお腹に巻きブルブルするマシーン(私通販マニアだから)
IMG_7450.JPG
さぁ~久しぶりに
たっぷりヘルシーで食物繊維の王様、沖縄のモズクを
食べますよ。お腹に優しくカロリーが気にならないのが素敵。
IMG_7477.JPG
で、長島温泉から帰って来る時にゲットした
美味しい赤出しを使います。
IMG_7478.JPG
今日もお鍋のお湯……火を止めてから
IMG_7479.JPG
解かします。
IMG_7480.JPG
モズクの赤出し  最高です!!
IMG_7482.JPG
そして大根を薄くスライス、水にサラシ
IMG_7451.JPG
サニーレタスをしいて大根のサラダ
IMG_7452.JPG
イワシ節を使います。
IMG_7453.JPG
それに頂き物のジャコをのせて
IMG_7457.JPG
こんな感じのサラダ  お腹いっぱいになりますね
IMG_7475.JPG
このドレッシングを使います。
FullSizeRender.jpg
旅の食事と夜食とお茶菓子の生活でしたので
今日はこんな明子お膳にしました。
IMG_7486.JPG
疲れた胃袋に優しいそうでしょ!!サッパリと頂きます。
IMG_7483.JPG
昨日の夢コンサート長岡の会場の周り
IMG_7436.JPG
空気も良いけど高いビルや建物が一切なかったんです。
IMG_7435.JPG
楽屋までタクシーで。
IMG_7434.JPG
また話は変わって明子お膳を頂きます。
IMG_7485.JPG
コンサートでは13時から歌うので毎日早起きします。
今日は寝坊できて幸せ^^。では頂きま~~す。。。
FullSizeRender.jpg
今朝BSトゥエルブ12 5時半から6時まで
唄声チャチャチャが放送でしたね。
ゲストは秋元順子さんでした。
IMG_7066.JPG
今は夢コンサートでほぼ毎回?一緒に出演してますが、
楽屋も一緒で、楽しく過ごしておりますよ。
これからもっと楽屋が楽しくなりそうですね^^。

その秋元順子さんから出演者の皆さんにこれを
頂戴しました。
お知り合いの方なのかしら?  美味しい蜂蜜で
『アカシア』と言うととても貴重なんですって。
さっきキッチンで頂きました、とっても滑らかで
きめが細かくて………美味しいですよ。
IMG_7476.JPG
さて、Facebookの皆様からも、しっかりお休みして
ね~ってメッセンジャーの返信を頂いてます。
ありがとうございます!!

タクシーや新幹線、またはホテルのお部屋や楽屋でも、
自分の携帯でFacebookのスクロールができる
範囲で(目が疲れない程度に)メッセージを発信して
ますが、皆様から励ましや応援をいただき、それを読み
ながら舞台に向かいます。

とっても嬉しくってパワーを貰ってます
『ありがとうございます!』…。

で、ちょっと英気を養い今週はお休みしながら、母を連れて
お墓参りと温泉に入ってきます。母親の田舎が福島県
いわきなんですよ(昔のたいら)、何年も前から母のリクエストで
福島にお墓参り行きたいと言ってたのでこのチャンスに
行ってきま~~す。

さてさて、夢コンサートは兵庫県ツアーが始まります!!^^。

 ツアー中、よく食べるから私は真ん丸になること間違い無いと
思いますが(アハハハ~)ガッツで頑張ります、応援してください。
夢コンサートは
6月27日赤穂市文化会館
6月28日加古川文化会館
6月30日三田市総合文化 センター郷の音ホール
7月1日 神戸文化ホール
7月3日 淡路私立しずかホール
7月4日 徳島県あわぎんホール 徳島県郷土文化会館
是非皆様いらしてくださいね!!

皆様も暑さに負けずにお身体気をつけてください。。。